授業風景1
4年生の道徳です。
「ふろしき」という教材をとおして、日本の伝統文化を勉強していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(火)
西高東低の気圧配置が少しずつ緩んでいるようです。
朝から曇りがちな天気になっています。 まだ換気は残っているものの、着実に春は近づいているんですね。 ![]() ![]() 授業風景7
1ねんせいの さんすう です。
とけいの よみかたを タブレットを つかいながら、べんきょうしていました。 アナログどけい です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景6
同じく 2ねんせいの さんすう です。
タブレットと ノートを いっしょに うまく つかいながら、じゅぎょうを していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
2ねんせいの さんすう です。
2ねんせいでも リモートさんか しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
4年生の音楽です。
こちらでもリモート参加が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
同じく3年生の算数です。
少人数の授業ですが、リモートで参加している児童もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1
3年生の算数です。
計算の工夫を勉強していました。 もちろん暗算を含みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(月)
立春を通り過ぎましたが、実際にはまだまだ春は遠く感じます。
とても寒い一日です。 ![]() ![]() 授業風景4
4年生の音楽の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
3年生の図工の時間です。
たくさんの色をつかって、線をかくれんしゅうをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
おなじく 1ねんせいの ようすです。
teams(チームズ)の れんしゅうを していました。 おうちでも ひとりで できるかな?! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1
1ねんせいの せいかつの じかんです。
かみコップで ちょうちんの ようなものを つくっていました。 なにに なるのかなぁ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
「みそ」も「おでん」も定番の味です。
安心して美味しくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(水)
良く晴れた日です。
でも、その分午前中の寒さはかなりのものでした。 もうすぐ節分です。 春もすぐそこだといいのですが。 ![]() ![]() 今日の給食
ごぼうサラダの食感がとてもここちよい給食でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
1ねんせいの せいかつの じかんです。
「うまれたときの ようす」の ほんを つくっていました。 みんな ていねいに つくっていたね。 じょうずに できていたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
2年生の せいかつの じゅぎょうです。
はこづくりに ちょうせんして いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
同じく5年生の算数です。
少人数授業です。 課題は「三角形の高さと面積の関係」です。 タブレットに線を入れながら、じっくり考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
5年生の外国語の授業です。
今日はお休みの児童もリモート上で参加していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|