6月15日(火)
今日は、朝くもりから始まり、昼前から晴れてきました。
もともと湿度が高いので、太陽が出てくると、かなり暑く感じます。 救急救命講習
放課後、先生方で「救急救命講習」を行いました。
体育館で、適切な距離を保ち、感染症対策もとりながらの講習です。 あってはならないことですが、いつ何時命の危機に遭遇するとも限りません。 万が一のときに、最善の対応ができるように、真剣に取り組みました。 写真は、簡易型の心肺蘇生キットをつかった練習風景です。 掲示物
先週、6年生がつくっていた袋です。
きれいにできました。 実用性もありそうです。 授業風景5
2年生のおんがくです。
けんばんハーモニカのゆびの練習をしていました。 そうじの風景
みんな、がんばってきれいにしています。
ぴかぴかになりました。 今日の給食
トマトのスープ煮、4限目はお腹がなりました。
いい匂いです。 授業風景4
1ねんせいの さんすう です。
おなじ こたえ になる けいさんしきを さがしていました。 むずかしくなってきたね。 授業風景3
3年生のさんすうです。
答えが2けたになるわり算を勉強していました。 授業風景2
5年生の国語です。
「和語」「漢語」「外来語」について勉強していました。 6月14日(月)授業風景1
4年生の国語です。
「対比」を考えて文をつくることに挑戦いていました。 授業風景7
5年生の読書です。
しずかに読書を楽しんでいました。 授業風景6
6年生の算数です。
分数の割り算。 むずかしいところです。 授業風景5
2年生は、テストを していました。
さんすうの てすと です。 今日の給食
3限の途中から、おいしそうなにおいがして、たまりませんでした。
授業風景4
6年生の家庭科です。
授業風景3
1ねんせいの みなさん。
タブレットを つかっていたね。 どうがや しゃしんを とっていましたね。 みんな とても じょうず でした。 つぎは あさがおの かんさつに つかいます。 うまく しゃしんが とれると いいね。 授業風景2
4年生の社会です。
地図の勉強です。 6月11日(金)授業風景1
3年生がローマ字の練習をしていました。
大阪府って、どう書くの? 授業風景7
1ねんせいが、あさがおの ために、はしらを たてました。
これで ながくなった あさがおの つるが まきつきながら うえに のびることが できるようになったね。 授業風景6
3年生は、図工の時間にお面をつくっていました。
個性いっぱいの作品ばかりでした。 |
|