5年生のろうかにて
参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
同じく1年生
しっかり頭が働いています。どんどん成長していく1年生です。
1年生
算数です。動作を伴うことで考え方を見える形にしています。
5年生
算数「平均」のテスト中です。集中しています。
3年生
授業支援員の先生が丁寧に個々に関わってくださっています。
音楽室では6年生
この時間は6年生でした。
校長室で執務をしていますと、音楽室から毎時間異なる合奏が聴こえてきます。 6年生
算数です。めあては「反比例の関係を式に表すことができる」です。静寂です。じっくり考えています。
6年生
国語です。めあては「絵と文章を照らし合わせ、筆者の見方をとらえよう」です。
4年生
国語の教科書にある「漢字の広場」を学習しています。めあては「想像したことも加え、学校の様子を文章に書くことができる」です。想像することが楽しい学習です。どんな文章ができるのでしょう。
2年生
飾り付け用の作品を作っています。楽しそうです。
3年生
移動教室中の3年2組の教室です。
イスが引いてあって整然と並んでいます。 美しい環境の中では、美しいやり取りができます。 ディズニーランドがそうですね。 5年生 出来上がりがわからない作品
制作過程ではどのような模様になるかがわからないそうです。
どの作品もきれいですね。 5年生
小節の番号を声に出しながら、楽譜を追いかけています。
6年生
体育の記録をタブレットに入力して、感想を書きます。
6年生
平和学習の取組みが「自分ごと」として取り組めますように。
6年市絵
平和祈念公園内のことについて調べます。
6年生 気持ちを込めて・・・
折り鶴を折っています。
4年生 資料作成に端末を活用
和気あいあいと取り組んでいます。
4年生
今後、図工作品をプレゼンする際に、トリミングを活かした資料を作成するようです。
4年生 トリミング
写真を切り取る方法を学習しています。
|
|