4年生 外国語活動
マルやバツで意思表示しています。なんでしょう。
2年生 上半身を使った音楽
楽しそうです。動きがステキです。
ビスケットでプログラミング
めあては「合体をプログラムしよう」です。
文章では説明しにくいですが、子どもたち一人ひとり悩みながらプログラムしています。 下の写真にある「赤い小さなハート」も最初は「青いギザギザに割れたハート」でした。それが画面の両サイドから登場してきて、合体して、プログラムした位置で色が変わって写真のようになります。 互いに見せ合ってさらに工夫を重ねています。 ちなみにこの内容は昨日の午後の学習です。 週末です
今朝、うれしいことがありました。5年生の保護者の方と話をするひとときがあり、「いつもホームページ、楽しく見ていますよ!」と声をかけていただきました。
とてもうれしい言葉でした。 言葉って、たった一言でその人を元気づけたり勇気づけたりするのだなと改めて感じました。 |
|