★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

ふこのフェスタ7

6年生「虹〜自分color〜」さすが最高学年です。ダンスも交えて、練習時から全力で取り組み、その前向きで真剣な意欲と態度に、一人ひとりの成長と学年としての高まりを感じました。それは6年生あなたたちの大きな財産です。その成果を余すことなく、発揮できたことに敬意を表するとともに大きな感動をもらいました。ありがとう6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ6

5年生「深小ソーラン〜2021〜」太古の響きに合わせての入場。腰を落として力強く踊る姿はとてもかっこよかったです。掛け声も力強く、ソーランの真骨頂を見せてくれました。自信に満ち溢れ、集団としての高まりを感じ、見ていて心が震えました。最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ5

4年生「ふぁ〜湯〜!」4色のバンダナを腰に、種具は使わず、手と指の表現が良かったです。一人ウエーブや色々な動きをみせてくれました。練習の時よりもまとまりがあり、きれいな動きができていたのはよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ4

3年生「Mela Mela3SHINE」表現がすごく難しいダンスでしたが、思いはしっかり伝わってきました。ポンポンを使ったポーズがすごくりりしくかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ3

2年生の「Universe」4色のハット裁きも上手で、リズムに合わせ、元気いっぱいに踊れました本当に楽しそうに踊れました。去年とは違って凄い成長です。隊形移動も上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ2

1年生、「レッツ!あいうえお」は手を大きく広げピョンピョンとはねたり元気いっぱいに踊れました。あんなにたくさんの踊りをよく覚えましね。笑顔がとてもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ1

 10月16日(日)ふこのフェスタを無事に終えることができました。新型コロナ感染症のため、入れ替え制の観覧にはなりましたが、保護者の皆様には最後まで温かい声援ありがとうございました。子ども達は輝いていました。
 子どもたちも、コロナ過での練習でしたから、感染防止対策を徹底してしかっり自分たちの目標に向かって成果を発揮し、力いっぱいの演技・競技を見せることができました。このたくましい子どもたちの姿を、これからの学校づくりに生かすべく、教職員一同気持ちを新たにし、より一層、学校教育の推進に取り組んでまいる所存でございます。今後とも変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ふこのフェスタ最終の準備

 いよいよ明日ふこのフェスタです。先生方が、最終の事前準備をしています。明日天気が持つことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華風かやくごはん・五目たまごスープ・あげシューマイ・牛乳でした。

あげシューマイ・・シューマイは豚ひき肉を主とした具材を、小麦粉の薄皮で包んで蒸した料理です。漢字では「焼売」と書きます、蒸しているのに「焼」という字が使われているのかと不思議に思いますが、中国語で「焼」は煮炊きする、料理を作るという意味があるので、「焼売」で合っているのです。

10月15日(金)の欠席状況をお知らせします。

10月15日(金)欠席状況 発熱等かぜ症状・・1名

明日は、いよいよ深野フェスタ(運動会)です。しっかり体調管理をして、引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

10月14日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン・ポトフ・バターコーン・いちごジャム・牛乳でした。

ポトフ・・(仏:pot‐au‐feu)は、フランスの家庭料理の一つで、鍋に塊のままの牛肉、野菜類に香辛料を入れて長時間煮込んだものです。給食では調理時間の都合、長時間煮込むことができないので、塊の牛肉の代わりにウインナーを使っています。

10月14日(木)の欠席状況をお知らせします。

10月14日(木)欠席状況 発熱等かぜ症状・・1名

朝晩と昼間の気温差が激しいです。体調管理をして、引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

10月14日(木)運動場の準備整う。

 明後日ふこのフェスタが開催されます。いよいよ目の前になり、運動場も準備が整ってきました。後は、みんなの団演、競技が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・やっこ煮・シーチキンのそぼろ煮・牛乳でした。

シーチキンのそぼろ煮・・シーチキンとは、静岡県のある会社が作っているツナ缶のことです。シーチキンという名前はとり肉みたいにやわらかくておいしいことから「海のにわとり」という意味で名づけられたそうです。そのツナ缶が全国的に最初に広まったため、シーチキンという名前がツナ缶の代名詞のように呼ばれるようになっているようです。今日のシーチキンのそぼろ煮は、ごはんと良く合うように、甘辛く味付けしています。

10月13日(水)の欠席状況をお知らせします。

10月13日(水)欠席状況 発熱等かぜ症状・・4名

運動会練習の疲れも出てくる頃です。体調管理をしっかりして、引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

10月12日(火)の欠席状況をお知らせします。

10月12日(火)欠席状況 発熱等かぜ症状・・4名

引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

10月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・キムチ肉じゃが・おかかあえ・ミニフィッシュ・牛乳でした。

今日のキムチ肉じゃがの味の決め手はキムチです。キムチに辛味を付ける唐辛子は、辛いだけではなく、唐辛子に含まれるカプサイシンは体温を上げ、血流をよくする効果があります。新陳代謝を高めてくれ、免疫力の向上も期待できます。

10月11日(月)の欠席状況をお知らせします。

10月11日(月)欠席状況 発熱等かぜ症状・・5名

運動会に向けて練習も頑張っています。引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

眼科検診

 今日は眼科検診です。みんな少し緊張していましたね。大変、静かに検診できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん・きりたんぽ風・五目豆・牛乳でした。

わかめごはんは、ごはんが炊きあがったらすぐに「わかめごはんの素」をごはん釜に入れて、15分ほど蒸らしてからむらができないように混ぜ合わせます。ほんのりとした塩気が食べやすく、人気の献立です。
本日:count up25  | 昨日:32
今年度:10860
総数:443376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 3学期始業式
1/12 給食開始
祝日等
1/10 成人の日