★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

修学旅行30

絶叫マシン
きゃーぎゃー
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

みんな仲良くていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

グループに分かれて、アトラクションに挑戦。絶叫マシンや、おとなしめの乗り物や、とにかく楽しくてしかたない様子が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行27

パーク内で、昼食。カレーライス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行26

姫路セントラルパークに着いて、まずはバス内からサファリ見学。普段は見れない動物達に子ども達は、大興奮。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

おはようございます。お世話になったサンロード吉備路の方にお礼を言い。ホテルを後にしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

朝食です。パンが食べ放題になっています。しっかり食べれたかな。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

6時起床、中庭にでて、ふこの体操です。目が覚めたかな。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

ずっとずっと思い出の残る仲間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

今夜の部屋での思い出は、忘れない夜になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

入浴後、お部屋での様子
カードゲームしたり、何やら楽しそうな会話で盛り上がる部屋もあり、楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

レクリエーションタイムです。レク係りの子ども達が内容を考えて、グループ対抗で、尻字当てやクイズです。大盛り上がり。凄く楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

美味しいー
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16

いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15

豪華な夕飯です。

画像1 画像1

修学旅行14

サンロード吉備路に到着しました。入館式です。
全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・みそおでん・おひたし・紫いもチップス・牛乳でした。

紫いもチップス・・紫いもは青紫色のアントシアニンという色素を豊富に含んでいるサツマイモの一種です。アントシアニンには目の健康を守る効果や免疫力向上などの効果があります。

修学旅行13

碑巡り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

平和記念公園内を碑巡りです。広島観光ボランティアガイド協会の方に説明していただき、平和学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

原爆の子の像の前で、平和のセレモニー、千羽鶴と黙祷を捧げる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:29
今年度:10864
総数:443380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 就学前検診