児童集会3
今年の児童会目標は、「やさしさ、助け合い、思い出100%の学校」です。
新型コロナウイルスの不安はまだまだ続きます。我慢しなければならないこともいっぱいあります。その中で、児童会の目標はとても大切な言葉がつづられているとおもいます。今こそ灰小生の人を思う「やさしさ」を前面に出して、みんなでコロナ禍を乗り切っていきましょう。 ![]() ![]() 児童集会2
続きです。
児童会の認証式に先立って、今年の児童会目標の発表と児童会メンバーの自己紹介が映像で各教室に流されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(月)児童集会1
緊急事態宣言中ということもあり、児童集会をMicrosoft Teamsによるリモート集会としました。
いつものように校長の話と生活指導の先生の話があった後、生徒会の認証式およびハイショウタイム(クイズ大会)をおこないました。また、校長の話の中で、4月に赴任された保健室の先生を紹介しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景7
2年生のさんすうです。
じょうぎの つかいかたを れんしゅうしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景6
1ねんせいの さんすうです。
つみきをつかって、かずをかぞえていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
同じく3年生。
こちらは、タブレットで地図記号のクイズを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
3年生の音楽では、バーチャルけんばんハーモニカを使って、せんりつづくりに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
5年生の図工の授業です。
点で絵を描いていました。 点は綿棒を使って、紙に色を付けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
牛肉とごぼうは本当に相性ぴったりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1
5年生の授業です。
体力テストの結果を記録用紙に記入していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(金)
梅雨の天気がもどってきました。
職員玄関と下足室奥には、梅雨を題材にした詩と図工作品が展示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
切り干しだいこんの食感がよかったと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景6
1年生のずこうです。
じょうずに はさみを つかっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
2年生のこくごです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
6年生の理科の授業です。
心臓について勉強するために、自分の手で脈拍数をはかっていました。 いざやってみると、いがいとむずかしいものですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
5年生の算数の授業です。
少人数授業ですが、どちらも三角形の合同の勉強をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
5年生の社会です。
こちらは、日本の特産物の話をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(木)授業風景1
3年生の社会で、大阪の産業について勉強していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学舎説明会
放課後、「Microdoft Teams」を活用し、5年生の林間学舎説明会を行いました。
保護者の方に学校にご来校いただいて実施する説明会とは違い、わかりにくい部分も多々あったかと思います。ご協力ありがとうございました。 ご質問やご意見につきましては、あらかじめ配布しております質問用紙にお書きの上、担任にご提出ください。よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
4年生の体育です。
子どもたちは、リレーに挑戦していました。 練習の成果が出ていたよ。 ところで、スタートのとき、先生は「デジタルホイッスル」を使っています。体育のときの感染症防止(飛沫防止)の工夫です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|