自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

班全員が分かることがゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の数学です。今日も班ごとに学び合いが進んでいました。よく勉強しています。

プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の技術家庭科です。プログラミングの勉強です。興味ある生徒が多いように見えました。

アルティメット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育です。フリスビーそのものがスピードがあって、なかなか写真撮影できませんが、ゲーム形式で練習しています。

大阪城の文化と歴史大阪城2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪城にも戦争の傷跡が見ることができます。大坂に住んでいても意外と行かないのがこの大阪城です。しっかり勉強してきます。

大阪城の文化と歴史

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は来週の校外学習で大阪城をフィールドワークします。ピース大阪にも行きます。平和学習を本日行いました。

職場体験レポート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
morinekiから来られた代表の方も「北条中の生徒さんはパワーポイントを当たり前のように使いますね。」と驚かれていました。また、その内容にも感心されて帰られましたよ。すばらしい。

職場体験レポート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの発表を聞いて、やっぱりこういう取り組みが大事だと感じました。しっかり発表していました。

職場体験レポート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北条中の生徒はパワーポイントが得意です。簡単に作って、発表に使います。何もなしに話すよりよほど分かりやすいです。

職場体験レポート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとにプレゼンの準備をして今日に臨みました。それぞれが苦労したこと、気づいたこと、教えていただいたこと、仕事内容などを発表していきました。また、morinekiからも責任者の方がお越しになって発表を聞いていかれました。

職場体験レポート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が先日、morinekiさんにお世話になって行った職場体験報告を本日1限に行いました。

黄葉

朝の登校時、飯盛山に向かって、木々の黄葉が見られます。紅葉ではなく、黄葉と書くにふさわしい色合いです。
画像1 画像1

あいさつ運動 ティッシュキャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の生徒集会で生徒会役員の人が話していたティッシュキャンペーンが始まりました。あいさつを積極的にしようというキャンペーンです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

展示部の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の展示、問題を作り、自分で解きました。英語の展示です。次は、1年生の総合学習の成果物です。

展示の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の本のポップ展示、体育大会での生徒会種目での借り人競争のなぜ、その人を選んだのかの理由の展示。(これも感動的なものが多かったですよ。信頼できる人、クラスを盛り上げてくれる人、優しい人などの理由が書かれています。)3枚目は理科の展示ですがタブレットの中の映像で見ることができます。これもすごいですね。

展示の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権クラブ、生活委員会、技術家庭科の部屋です。

展示スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科、美術部の展示です。

おおぞら学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おおぞら学級の展示物です。たくさん野菜が穫れました。さつまいも、とてもおいしくいただきました。ごちそうさん。

階段アート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の階段アートです。

階段アート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の展示の階段アートです。見ていて階段を上るのが楽しくなります。でも、靴で紙を破らないかと心配で。
本日:count up37  | 昨日:64
今年度:11436
総数:417969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 チャレンジタイム 班長会 学び舎
11/25 スクールカウンセラー来校
11/26 スマートスクール事業公開研究会
11/27 学力向上ゼミ(申し込み生徒のみ)

学校通信

いじめ防止基本方針