5年生
算数「平均」のテスト中です。集中しています。
3年生
授業支援員の先生が丁寧に個々に関わってくださっています。
音楽室では6年生
この時間は6年生でした。
校長室で執務をしていますと、音楽室から毎時間異なる合奏が聴こえてきます。 6年生
算数です。めあては「反比例の関係を式に表すことができる」です。静寂です。じっくり考えています。
6年生
国語です。めあては「絵と文章を照らし合わせ、筆者の見方をとらえよう」です。
4年生
国語の教科書にある「漢字の広場」を学習しています。めあては「想像したことも加え、学校の様子を文章に書くことができる」です。想像することが楽しい学習です。どんな文章ができるのでしょう。
2年生
飾り付け用の作品を作っています。楽しそうです。
3年生
移動教室中の3年2組の教室です。
イスが引いてあって整然と並んでいます。 美しい環境の中では、美しいやり取りができます。 ディズニーランドがそうですね。 5年生 出来上がりがわからない作品
制作過程ではどのような模様になるかがわからないそうです。
どの作品もきれいですね。 5年生
小節の番号を声に出しながら、楽譜を追いかけています。
6年生
体育の記録をタブレットに入力して、感想を書きます。
6年生
平和学習の取組みが「自分ごと」として取り組めますように。
6年市絵
平和祈念公園内のことについて調べます。
6年生 気持ちを込めて・・・
折り鶴を折っています。
4年生 資料作成に端末を活用
和気あいあいと取り組んでいます。
4年生
今後、図工作品をプレゼンする際に、トリミングを活かした資料を作成するようです。
4年生 トリミング
写真を切り取る方法を学習しています。
1年生 今日の漢字は「手」と「天」
1年生や2年生時の子どもって、家に帰ってからおうちの人に「今日、何の漢字習ったか教えたろうか〜」や「今日習った漢字は何でしょう?」って言いませんか?
今日の漢字は「手」と「天」です。 5年生
合同体育です。
なわとびです。少しずつ上達していくことを願っています。 それにしても広い運動場です。 6年生
算数、そして外国語の学習です。
|
|