5年生
音楽です。今日の5年生のめあては「39小節目まで演奏できるようになる」です。時間を惜しんで練習しています。
4年生
道徳です。しっとりとした雰囲気です。
3年生
算数です。めあては「球の意味がわかり、直径を求めることができる」です。
2年生
算数の学習を活かした図工でしょうか。めあては「形を使ってしきつめもようをつくろう」です。子どもたちは夢中です。
2年生
楽しいリズムです。
1年生
学習の最後は机の整理整頓です。さあ、休み時間です。
もちろん先生たちも
5年生です。先生たちもいっしょになって遊んでます。
大縄跳びブーム?
長休時、今日はやたらと大繩とびをしている子どもが多かったです。
聞くと、5年生たちです。とても楽しそうです。 6年生 登校後まずは・・・
朝の登校後、教室に入る前にまずは手指をしっかり洗います。
下の写真は、6年生教室横のトイレです。スリッパがきれいに並べられています。 下校です
今週は、明日登校すると木曜日がまたお休みですね。リズムがくるいますが、一日一日を大切にしてくれること願っています。明日も元気で!
5年生 考えよう!未来のために未来のこと
SDGsについて考えています。
6年生
先週と違うクラスが、ナップサックづくりに取り組んでいます。
よく見ると先生も交じってミシンと苦闘しています。 6年生
保健です。「飲酒や喫煙しないために」や、医薬品の取り扱い方などを学んでいます。
4年生
先週の続きの学習に出会いました。図工「マーブリング」です。
一枚一枚がとてもキレイですね。この中から3枚を選ぶ・・・。難しい選択ですね。 3年生
理科です。めあては「かげはどんなところにできるか考えよう」です。
活発に意見が出ています。 3年生
めあては「35小節目まで演奏できるようにしよう」です。
各自、真剣です。 5年生
算数です。めあては「分母の違う分数のたし算ができる」です。
4年生
社会科です。めあてに基づいて学習を進めていきます。
2年生
道徳の学習場面です。じっくり考えています。今、道徳で求められていることは「考え、議論する」です。
1年生
一つのクラスでは、ホワイトボードにカタカナを書いています。
もう一つのクラスでは、国語の説明文を表にして書き込んでいます。 |
|