Happy MOROFUKU! 学ぶ力をもった考える子 豊かな心をもった明るい子 生きる力をもった強い子

1年2組と3組です。

こちらは朝の健康観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(木)朝の時間 1年1組

1時間目が始まる前の10分間、1年1組では音読の確認をしていました。上手に読めたかな?ほかの人は静かに本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生です。

3組は国語で「今私たちができること」という単元で、社会問題にかかわって調べてまとめる学習をしていました。取り組んでいた人が「まとめて書くこと、できる!」と言っていました。「○○ができる」って自分で思えるってことはとてもいいことですね。4組は家庭科でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から朝のリズムジャンプ2

1年生と6年生はずいぶん体格が違いますが、みんな元気に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から朝のリズムジャンプ

全学年で練習してきたリズムジャンプを、これから毎朝2学年ずつ順番に運動場でとりくみます。距離をとって身体能力の向上のために実施しています。初日の今日は、朝からの雨がやんで涼しく、運動場の土も湿ってホコリがあがらない、ちょうどいい状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)あさがお、ぐんぐん成長!

1年生の植えたあさがおがどんどんつるを伸ばしています。昨日は観察日記をつけている子に、どんなだった?と聞くと、「大きかった!」と教えてくれました。
画像1 画像1

2年生は体育館でリズムジャンプ

みんなずいぶん慣れたかんじで跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は算数でした。2

「角度」についていろんな方法で学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は算数でした。

4クラスを5つに展開しての授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目 4年生の授業です。

上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(火)6年3組 理科室で

理科室の前を通ると、授業を始めるところでした。今日は何の授業かな?
画像1 画像1

2年生です。

写真は上から順に1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 算数

分割で「ながさ」の勉強をしていました。少人数教室の写真は、机の高さを物差しで測っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組と2組です

1組では早口言葉の発表をしていました。うまく言えると、クラスのみんなが拍手してくれました。2組はこれから絵を描くようです。何の絵を描くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい集会(2,4年生)2

夜中からの雨も止んで、運動場でできてよかったです。
4年生のリードで自作の名刺をグループでお互いに交換しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい集会(2,4年生)

1時間目は、2年生と4年生のふれあい集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)児童集会

今日は6月の児童集会でした。
教室では、みんなよくお話をきいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です。

1年生もだんだん学校での勉強に慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組,4組です。

5年2組はフェイスガードをつけてホワイトボードミーティングをしていました。ホワイトボードミーティングは、全員の意見を引き出し、尊重して話し合いを進めることのできる方法です。4組は、総合でSDGsについての学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組 体育リズムジャンプ

リズムジャンプはどの学年も少しずつうまくなってきていますね。私もちょっとやってみましたが、「ターン」がきびしいです。でも子どもたちは元気に上手に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up17  | 昨日:39
今年度:27079
総数:507365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/29 耳鼻科検診(14年)
9/30 非行防止教室(5年)
10/4 委員会