授業風景2
3年生の国語の授業です。
「じ書」の使い方を勉強していました。 最近はケイタイで調べることが多くなりましたが、ネットでは正確なことを調べることができるかどうかはわかりません。 やはり、「じ書」で調べることは必要なことです。 めんどうだなぁと思わず、がんばれ3年生!! 授業風景1
4年生の算数です。
子どもたちは、タブレットで先生と同じ「デジタル教科書」の画面を出して、勉強しています。 分度器の使い方の復習としては、デジタル教科書を使うとわかりやすいね。 6月2日(水)
曇っているせいで、日ざしがない分、昨日ほどの暑さにはなっていません。
今日も1日子どもたちは元気にがんばっています。 写真は、2年生の「朝の会」の様子です。 授業風景5
6年生の理科です。
ヒトや動物が呼吸するときの空気を調べていました。 授業風景4
4年生の算数です。
分割授業ですが、どちらも分度器をつかって、角度をはかっていました。 授業風景3
5年生の音楽です。
楽器のパートを決めていました。 そして、楽譜でパートの確認です。 今日の給食
ちくわのテンプラがいいアクセントになっていました。
授業風景2
2年生のずこうです。
うみの中をのぞいたつもりで、絵をかいていました。 色とりどりで、だんだんきれいになってきました。 6月1日(火)授業風景1
6月になりました。
特別に暑い日となりました。 写真は、1年生の体育です。 からだ全体で、せんせいとジャンケンをしていました。 月曜6限の風景
今週は委員会の週です。
授業風景5
2年生は、アサガオの観察をしていました。
授業風景4
1ねんせいが おんどくに ちょうせんしていました。
とても じょうず だったよ。 授業風景3
3年生がアルファベットの練習をしていました。
今日のそうじ風景
今日も学校をピカピカにしています。
1年生は、6年生に助けられながらそうじをしていました。 今日の給食
奈良の郷土料理が出てきました。
吉野汁(よしのじる)。 とてもやさしい味でした。 授業風景2
4年生の理科の授業です。
「土の種類で水のしみこみ方の違い」を勉強していました。 授業風景1
5年生の道徳の授業です。
「守りたくないルール」について考えました。 「ルール」はその必要性がわかると、積極的に守ろうと考えるものです。 とても意見がたくさん出ていました。 朝の風景
「朝の学習」と「朝の会」の様子です。
5月31日(月)
5月最終日となりました。
去年はまだ分散登校が続いていたと思うと、不思議な気がします。 ところで、とても暑い日ざしで影がはっきりしてきました。 これからは熱中症に気をつけなければいけません。 学校では水分をしっかり補給するように心がけますので、お茶の用意などご協力をよろしくお願いします。 今日の給食
おいしい青菜のチャンプルをいただきました。
|
|