授業風景4
3年生の算数です。
少人数で授業をしています。 しっかり先生の説明を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
5年生の英語の授業です。
AETの先生の言うことをひたすらくり返していました。 もちろん英語です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
6年生の英語の授業です。
短い時間ですが、ペア学習もしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1
4年生の外国語の授業です。
支援員の先生といっしょに英語を勉強しました。 モニターには、デジタル教科書が映し出されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景
1限がはじまるまでの1年生の教室です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(水)
久しぶりの雨です。
外での活動がむずかしくなりました。 こんなときは、給食がたのしみです。 「5月分の絵こんだて」を右下の「配布文書」の欄に載せました。 ご覧ください。 ![]() ![]() 今日の給食
いかのチリソース
食感もよく、おいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
5年生の図書の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
6年生の算数(少人数授業)です。
プリント学習をしていました。 「中学校に進学したら、見直しは大切になるんだよ」 先生の声かけをうけて、早く答え終えた児童はもくもくと計算の見直しをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
2年生の算数の授業です。
時計のもけいを使って、時刻(じこく)を考えていました。 針がついている時計をよむことは、とても大切な勉強です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
同じく3年生の理科の授業です。
どうやら、モンシロチョウを育てるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1
3年生の音楽です。
リコーダーの勉強をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のあいさつ
5年生の教室です。
朝のあいさつに入る前に準備をすることがあります。 体育の授業のために着替えておくことやタブレットを用意しておくことなどです。 準備がしっかりしていると、授業時間にむだがなくなります。 すばらしい! もちろん、朝の号令は児童がおこないます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日(火)
4先生の朝学の時間です。
辞書を使って、漢字の勉強をしていました。 辞書には、いっぱいの付箋(ふせん)が貼ってありました。 とても大切なことですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
ミニフィッシュがついていました。
この歯ごたえ、とても好きです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
5年生の音楽です。
「ラ パンパ」を上手に演奏していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
4年生の国語です。
ひとり読みをしていました。 句点ごとに読む人を変えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
1ねんせいの さんすうです。
じょうずに 9のすうじを かいていました。 えんぴつも ただしく もっていたね。 すごいぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1
5年生の理科です。
種の観察をしていました。 じっくり見てまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(月)
「校長先生、今日さむいね。」
登校のとき、児童からこう声をかけられました。 日ざしは強いのですが、ひんやりとした空気が流れています。 ![]() ![]() |
|