灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景3

6年生は、外国語の授業で、リスニングのテストに挑戦していました。
全国学力・学習状況調査には外国語(英語)がありませんが、とてもたいせつな授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生は、すくすくテストに似た模擬問題(国語)に挑戦していました。
あすの結果につながることをいのります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

4年生は、あすの到達度テスト(CRT)を想定した方法で、漢字のテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の笑顔

20分休みの子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)

くもりの一日です。

あすは、3年生から6年生までいつもとは違うテストを受けます。
6年生は全国学力・学習状況テストとすくすくテスト。
5年生はすくすくテスト。
3、4年生は到達度テスト(CRT)。
子どもたちは、ぎりぎりまで、対策を含めた準備をしています。
画像1 画像1

授業風景6

3年生の体育の授業です。
マット運動に挑戦していました。
暑くなってきたので、水分は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

5年生の算数で、少人数の授業です。
小数のかけ算の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

子どもたちがとても喜ぶメニューだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

5年生の体育です。
走り高とびに挑戦です。
ゴムとびも練習に入れながら、少しずつ高くとべるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

1年生の じゅぎょう です。
カスタネットを つかって リズムを たのしんで いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生がプログラミングの授業を受けていました。
「ビスケット」というプログラミング言語を使って、「たまごからロケットが出てくる」というアニメーションをつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

5年生の体育です。
50m走とハードルに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内探検

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(火)校内探検

2年生が1年生をつれて、こうないたんけんを していました。
こうないに はってある クイズに こたえていました。
2年生は とっても やさしく 1年生を たすけて いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

1ねんせいの こくごの じゅぎょうです。
うまく ぶんは つくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

灰塚小学校の雨水はどう流れるのか?
4年生理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

6年生の理科です。
ご飯を口でかんでいると、食べ物はどう変化するのか?
興味深いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の風景2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の風景1

おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

いそ煮とふりかけご飯は相性がばっちりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:32
今年度:18023
総数:313737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30