自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の学習で分配法則の確認をしているようです。算数が中学校に入って数学に変わり、その基本ともいえることがこの文字式、分配法則というところですね。説明を聞いた後に問題にかかりました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業は登場人物の時運仏像をとらえるという授業でした。写真はまず、語句調べをしているところです。このあと、班で読み、その後読み取りに続くようです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業は文法です。格助詞を習いました。助詞を勉強するということはほぼ文法の終わりに近づいているということです。今日は格助詞の覚え方「鬼が戸より出、空(から)の部屋」というのを習いました。「を」「に」「が」…、と格助詞を並べて覚える方法です。

3年 英語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に続いての発音練習が終わると、グループ内での発音練習が始まりました。今日のテーマは「〜している〇〇」(例えばテニスをしている少女)を英語で言えるようになるということです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生の発音につづいて英語の発音練習です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一週間が始まりました。今日も元気な声が飛び交いました、ありがとう。先生たちも今週はあいさつ運動に参加です。

国語で詩を創りました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいですね。情景が目に浮かびます。授業で「創ってみよう」と言われて創ったと思いますが、自主的に創ってみてください。ポイントは思いっきり楽しいとき、思いっきり悲しいとき、思いっきり怒ったとき、おもいっきり感動したときなどに詩ができます。

国語で詩を創りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の廊下に掲示されていました。すべて最高です。本当です。指の下に名前が書かれています。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は歌手が好きなようです。全員分を紹介できなくてすみません。でも、今日発表した全員の人がしっかりと英語で説明できていたと思います。中には英語が苦手な人もいましたが、クラスメイトに支えられながら、立派に発表していました。すばらしいと思います。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はバスケットボールの経験があります。しっかり練習していたのでしょう、スラスラと説明していました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はドラえもんをアニメを見て、ビデオゲームが好きで、野菜が嫌いだそうです。1ページにつめて紹介していました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は自分の名前と日本の歴史上とても有名な人と同じといういうことで、その人の写真をこれでもかというくらい使っていました。最後にはぐるぐる回っていました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はゴルフができるそうです。すごいですね。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
体育が苦手な人は今も昔もいましたね。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
大胆に アイ ライク マネーですとのこと。思い切って言いましたね。

来週の単元テスト予定

一週間はあっという間にたちますね。来週の単元テストの予定をホームページ右の学習だよりのスペースにアップしますので、ご覧になってください。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は食べることが大好きなようです。自己紹介の中で2回も食べることにふれました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
出身地のシンボルをダイナミックに表現しました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はバドミントンを経験しています。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと可愛いドッグとキャットでしょうか。
本日:count up9  | 昨日:72
今年度:20144
総数:426677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/26 補充学習会
7/27 補充学習会
7/31 学力向上ゼミ(申し込み生徒のみ)