授業風景3
こちらも少人数授業。
4年生の算数です。 授業風景2
5年生の算数です。
少人数授業でもあります。 目標は、「全員ができるようになること」。 先生方も日々工夫しています。 授業風景1
6年生の理科です。
「ちっ素」「酸素」「二酸化炭素」をビーカーに取り出し、それぞれ燃焼実験をおこなっていました。 実験の準備ですが、昔のようにそれぞれの気体をつくるところから始めるのではなく、今はそれぞれの気体はカセットボンベに用意されています。便利な世の中です。 ところで、それぞれの気体ですが、けっこう身近にあります。中には、スーパーに行けば手に入れられるものもあります。 わかるかな? 5月6日(木)
今日の日差しは、朝から強く感じます。
連休明け、子どもたちはいつもよりほんの少し早く登校してきたように思います。 ステイホームが長引いています。学校に行けば、友だちに会える。 学校の果たす役割の大切さをあらためて感じました。 |
|