ようこそ四条小学校のホームページへ!

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが下足に並んでいます。隣のクラスのようにフチにカカトを合わせて置きましょう、という指導で何人かづつ、自分の場所に靴をいれます。入れ終わった後が綺麗なこと♪2年生です、素晴らしい!

校内風景5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室です。しっかり画面を見ています♪昨年のスタートはスタートから放送でした。声だけ、から、映像も送れるようになったことは、学校ICTシステムの大きな進歩のおかげです。1人1台のタブレットの活用が今年も楽しみです。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式をTeamsで行いましたが、市内での使用が混み合ったためか、途中から画像がちゃんと出なくなり、赴任した先生たちの挨拶動画が見れなくなりました。明日以降、各クラスで見てもらいます。始業式後の生活のきまりのお話を聞く2年、3年の様子です。神妙にTV画面を見ています♪

校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日入学してきた1年生、初登校の朝の様子です。ランドセルで来るのも初めて、教室に入って、まずお道具の整理…やることを学ぶところからです。なかなかしっかり動いてますよ♪

校内風景2年

画像1 画像1
 2年生は、音楽室の前で健康チェック、クラス分け表配布で、長い廊下に長い列、一方通行を守ります♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年も廊下一方通行です。6年、3年、4年の登校してきた子どもたちの様子です。みんな、どのクラスやろ〜、担任の先生だれかな〜、ちょっぴりドキドキ♪

校内風景5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年もですが、向き合って密にならないように、廊下を一方通行にしました。これは丁度、新5年生です。朝からしっかり石鹸手洗いをしてます♪

年度のスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、令和三年度が始まりました。校長四年目を迎えます。今年も保護者・地域の皆様と心を合わせて、コロナの波を1つひとつ乗り越えながら、子どもの笑顔を大事に学校教育に向かいたいと思います。四条小学校教職員ONE TEAMで頑張ります。ご協力・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
 2年〜6年は初登校、新しい学年の教室に上がって石けん手洗い、健康チェックを受けてからクラス分け表をもらい、自分のクラスへ行きます。
本日:count up1  | 昨日:26
今年度:8366
総数:323448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30