★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

修学旅行12 「遊園地」

約3時間めいいっぱい遊びました!
集合場所に帰ってきた子どもたちの笑顔がはじけています!!
 
ほぼ予定どおりの時刻にみろくの里を出発しました。

学校到着のは一斉メールでお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12 「遊園地」

途中で、ミールクーポンを使って昼食をとりました。

おやつも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12 「遊園地」

マブダチ!?
画像1 画像1

修学旅行12 「遊園地」

楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12 「遊園地」

記念撮影を終えた子どもたちは、グループごとにアトラクションに向かって行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12 「遊園地」

おみやげを買った後、みろくの里で記念撮影をしました。

上から、1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11 「おみやげ」

クーポンの金額分のおみやげを上手に買えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11 「おみやげ」

退館式の後、宿舎を出発し、みろくの里へ。

まずは、おみやげタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 「キャンドルづくり」

個性が出ていてみんなとてもいいキャンドルができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 「キャンドルづくり」

体験学習で「キャンドルづくり」をしました。

いろんな色の砂やアクセサリーを使ってオリジナルのキャンドルを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 「朝食」

部屋を片付け、朝食です。

朝食も豪華です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 「ナイトハイク」

夕食後は、夜のプログラム「ナイトハイク」です。

よほど怖かったのか、走って帰ってくる人もいました。汗だくです。
全員無事帰ってきました。

阿鼻叫喚の夜となりました。

夜はぐっすり眠れたのでしょうか…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 「夕食」

カレー… 豪華です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 「夕食」

ステーキ、尾道ラーメン…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 「夕食」

おはようございます。

修学旅行2日目です。

まずは、昨日の宿舎での様子からお伝えします。


宿舎に到着後、学年を2つに分けて、夕食と入浴の時間を取りました。

夕食は、超豪華!いろいろな種類の食べ物があり、大満足の夕食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 「宿舎に到着!」

平和記念公園での平和学習を終え、バスで移動し、宿舎に到着しました。

今日のホームページはここまでです。
今日の宿舎での様子は明日、お伝えします。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6 「碑巡り」

平和を願って平和の鐘を鳴らしました!
画像1 画像1

修学旅行6 「碑巡り」

それぞれの碑に込められた想いを感じ取っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 「碑巡り」

お好み焼きでお腹を満たした後は、碑巡りです。

現地の語り部さんの話を聞きながら真剣にメモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 「昼食」

ほんとにおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up82  | 昨日:188
今年度:6535
総数:439051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ふこの小だより

おしらせ