自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
額縁の制作が進んでいます。きりで木に穴を開けている生徒に「こんなこと、初めてやるでしょ?」と質問すると、「初めてです。」と返ってきました。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マイアバターの制作」です。画用紙にデザインされている形に色を付け、はさみで切り、立体にしていました。

クリスマスカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の英語は昔と違いますね。現在の風習、文化に即したことを勉強します。今日は、クリスマスカードについて説明を聞き、実際に書いていました。教科書にもきちんと紹介されています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
府のチャレンジテスト対策で過去問をやっています。生徒たちに聞くと目標点は高いとのことです。すばらしい。

2年 理科です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも府のチャレンジテスト対策をしていました。30分間テスト形式で残りの10分は他の人に教えてもらえます。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドいっぱいに広がって練習していました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間が増すごとに動きにスピード感も増しています。

2年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも府のチャレンジテスト対策です。個人思考からグループで解くという流れです。よく勉強しています。

数学 過去問にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の数学です。府のチャレンジテストの問題に挑んでいます。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一段と寒くなりました。みんな、ありがとう。

オペラ アイーダ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナのことで、鑑賞の時間が多くなりがちですが、しっかり勉強しています。今日はテレビにオペラの「アイーダ」が流れていました。すばらしい声量です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疑問視プラス代名詞というねらいの授業でした。説明を聞いているところです。

助動詞について2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板には助動詞がずらりと書かれていました。学習班での活動に慣れているので、スムーズに勉強が進んでいるように見えました。すばらしい。

助動詞について1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。状動詞について勉強して、問題にあたっているところです。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史です。ローマ帝国について、映像を見ていました。ユーモラスな構成のビデオで楽しみながら勉強していました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白プリを使って復習していました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いものです。3年生が卒業文集の下書きにかかりました。印刷、製本の関係で早くも着手しました。

給食時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時間には校内放送で生徒からリクエストのかかったものを選んでテレビに流しています。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午前中に出張だったので、ほとんど教室を回れませんでした。そこで、給食の様子を撮影しました。いつも思うのですが、給食のときくらい、ワイワイしゃべって食べたいものですね。今はまだがまんの時です。黙って食べています。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会の日でした。生徒会役員の人たちがすべてやりました。おつかれさま。内容は、朝のあいさつ運動でしっかりあいさつをしましょう、エコキャップについて引き続き回収しているので、お願いしますというものでした。
本日:count up60  | 昨日:78
今年度:20123
総数:426656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ