先生たちもあいさつ運動
【お知らせ】 2021-03-04 17:30 up!
生徒会 朝のあいさつ運動
明日の生徒総会に向けて校則改正の訴えをがんばる生徒会役員の人たちです。すばらしいです。
【委員会活動】 2021-03-04 17:28 up!
2年 職場見学プレゼン3
新型コロナの影響で職場体験ができませんでしたが、せめて見学はしたいという2年生の先生たちの思いも伝わってきましたし、何より2年生が今まで知らなかったことを見て、聞いて、触ってこれたことは貴重な体験だったと思います。お疲れさまでした。また、協力いただたい会社の皆様にも感謝申し上げます。
【2年生】 2021-03-03 19:11 up!
2年 職場見学プレゼン2
しっかりと分かりやすくプレゼンしていました。すばらしい。先生の説明は集中が途切れてもクラスメイトの話は集中しやすいようです。
【2年生】 2021-03-03 19:07 up!
職場見学 プレゼン1
「リサイクルセンターでは処理するときに出る熱量をエネルギーにして6億円の収益があります。6億円と言うとサラリーマンの…。」とリサイクルセンターで聞いていたことを他の会社に行った人たちに説明しています。3グループに分かれて聞いてきたことを他のグループの人たちに伝えています。これがまた、すばらしい勉強になっています。社会に出て、人に説明すること(話すこと)がどれだけ大事なことか。
【2年生】 2021-03-03 19:05 up!
2年生 職場見学プレゼン準備
5限、2年生は午前中の職場見学の様子をパワーポイントにしていました。人に聞きながらもドンドン作っていきます。すごいです。
【2年生】 2021-03-03 19:01 up!
1年 女子体育
Tボールです。バットにボールが当たるとすっきりするでしょうね。
【1年生】 2021-03-03 18:58 up!
1年 男子体育
体育館全面を使ってのドッチボールです。中学生男子のドッチは迫力があります。
【1年生】 2021-03-03 18:57 up!
地震の備え
1年生の理科です。地震について勉強していました。そろそろこの学習も終わりのようで、調べたことをデータにして先生に送るように指示がありました。
【1年生】 2021-03-03 18:55 up!
野崎工業
2年生の職場見学の3グループ目です。この会社では工場内の見学もさせてもらいましたが、撮影はNGということです。会社の作業内容をビデオでもみさせてもらったそうです。社長様の話もお聞きできたそうです。ありがとうございました。
【2年生】 2021-03-03 18:53 up!
箭木木工所2
【2年生】 2021-03-03 18:49 up!
箭木木工所1
箭木(やぎ)木工所では、実際に木を削ったり組み立てたりしたそうです。忙しいときに見学だけでも大変なのに、作業までさせてもらってありがとうございます。
【2年生】 2021-03-03 18:36 up!
八尾リサイクルセンター2
2年生の職場見学です。リサイクルセンターで、工場内で働く人や作業について見学しました。
【2年生】 2021-03-03 18:32 up!
職場見学1
本日2年生は3グループに分かれて職場見学に行きました。いつもなら3日かけて、職場体験するところですが、コロナの関係で半日の見学となりました。写真は八尾リサイクルセンターでの様子です。
【2年生】 2021-03-03 18:29 up!
五段活用の動詞
1年生の国語です。文法の授業です。動詞の活用について勉強していました。未然、連用、終止、連体、仮定、命令。懐かしく思う方もおられると思います。
【1年生】 2021-03-03 18:20 up!
生徒会と民生児童委員さん 朝のあいさつ運動
月始めの水曜日は民生児童委員さんがあいさつ運動に参加される日です。今日も一段と寒い朝でした。ありがとうございました。
【委員会活動】 2021-03-03 18:16 up!
終学活の様子2
終学活でおそらく、校則改正に向けての話で、少し気持ちがゆるんでいるので、しっかりしましょうと呼びかけている姿がありました。すばらしいと思います。また、タブレットを使う練習をしていくクラスもありました。生徒総会用でしょうか。
【お知らせ】 2021-03-02 17:41 up!
終学活の様子1
終学活で一日の反省をしていました。「今日のMVPは〇〇さんです。理由は理科の授業でしっかり発表していました。」といっているのを聞きました。すばらしい。
【お知らせ】 2021-03-02 17:38 up!
3年 理科
プレゼンの形態の授業が続いている理科の授業です。次の準備をしているようでした。
【3年生】 2021-03-02 17:36 up!
1年 数学
資料・統計というのでしょうか、配付されたプリントには細かな統計資料がたくさんならんでいました。最大値は〇〇、最小値は〇〇と確認していました。
【1年生】 2021-03-02 17:34 up!