ようこそ四条小学校のホームページへ!

6/12今日の校内風景4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の教室です。片方は、社会のテストです。もう一方は、算数の問題を自分のスピードで進めています。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景3年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生です。この学級では、1人が作ったクイズを読み、みんなで考える活動です。全員がフェイスシールドをしているからこそ、できる活動です♪


iPhoneから送信

6/12今日の校内風景3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は2クラスは国語、「春のくらし」に入りました。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景〜午後2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の教室です。1つは、みんなで作ったすごろくを生かして、今度は自分の「わくわくすごろく」を作ります。国語「ふきのとう」のテストのクラス、算数「たし算のきまり」の学習のクラスがありました。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景〜午後1年その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 クレヨンで描いて手指で伸ばす工夫をしています。そして描き終わったら手を洗いに行きます。整然とした動きで落ち着いた1年の教室です。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景〜午後1年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間で、クレヨンを太く使ったりしてデザイン画を描いているクラスと、ひらがな「ろ」「わ」を学習しているクラスです。

iPhoneから送信

今日の校内風景〜午後1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で蝶々やミツバチを描きます。形を描いて迷っている人、羽根にするかなー、色つけるかなー♪

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景〜午後2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょうど2年生の手洗いや健康チェックの場に出会いました。ずいぶん自分たちでできるようになりました♪

iPhoneから送信

6/12段階的分散登校〜午後登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が上がりました。午後登校は、中垣内、野崎の一部です。午後からの登校は、今日が最後になります。班長さんに続いて、きちんと1列で歩いて来ます。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景〜集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前登校の子どもたちの集団下校です。雨がほぼ上がり、運動場の水たまりを避けながら帰ります。今日が集団下校は最後です。班長さんは、よく頑張ってくれました。そしてとてもしっかり成長してくれました。ありがとう♪

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の教室です。今週は、毎日家庭科で手づくりマスクを縫っているクラスでは、今日が最終日になりますが、1つできあがり、2つ目を作る?と聞かれている人もいました。とても早い仕上がりの人です。算数のクラスではテスト、もう書き終わって余裕の人も多くいました。どちらもとても集中しています♪

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室です。2クラスは、テレビで水泳の授業です。今年はプールを使っての授業ができないので、教室で理論を学びます。準備運動で気をつけること、クロールの動き方がわかりやすく映されています。1つのクラスでは、算数の授業、単位換算なのでなかなか難しい内容に取り組んでいます。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、社会のテスト「わたしたちのくらしとごみ」、環境問題が4年生のテーマとなり、さまざまな角度で考えていきます。算数の学び合いのクラスでは、先に終わった人が、フェイスシールドを持って、取り組んでいる人が困っているところがあれば支援します。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、みんな算数のテスト、「たし算とひき算」です。「あれ?うまくひけない」と見える計算が、たし算ひき算を上手に使うことで、とっても簡単な計算になることを学びました。うまく使えるかな♪

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景2年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の教室です。算数のクラスでは「たし算のきまり」を学んでいました。聴力検査があり、戻ってきた子どもたちはやり残しのプリントをそれぞれ仕上げます。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年の教室、国語「春がいっぱい」では、みんなから出た「春」の風物が書かれています。教科書も春がいっぱいで明るくなるページです♪

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景1年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生、図工のクラスでは、カラフルなミツバチが画用紙に飛び回ります♪クレヨンを工夫して描いています。

iPhoneから送信

6/12今日の校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生、算数で数字を2つに分ける学習です。4は、3と○、の○に入る数字がわかる人〜次々に手が上がってきます。ひらがなは、「わ」「ろ」バランスよく書けるかな♪

iPhoneから送信

6/12段階的分散登校〜朝〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この段階的分散登校も今日が最終日です。午前登校は、寺川、寺川住宅、野崎、雨の中ですが、元気に登校してきました♪

iPhoneから送信

6/11校内風景〜集団下校〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 傘の花咲く下校です。やはり傘がちょうど良い距離を保ってくれます。班長さんは、雨でも上手にみんなをまとめて帰っていきます♪

iPhoneから送信
本日:count up39  | 昨日:88
今年度:9169
総数:324251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより