〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

午後2G登校風景

午後の部2のグループの登校風景です。
雨が強く降ったり止んだりする中、登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前1Gの様子

1のグループの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(木)1G登校風景

6月11日木曜日。今日も1日が始まりました。
梅雨入りしたことで、ジメジメとした蒸し暑い朝です。
今日も子どもたちの元気な顔を見ることができて、嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後1Gの様子

1Gの様子です。
どのクラスも集中して頑張っています。

1日3時間の授業がいいのかな?
分散登校もあと2日。
来週月曜日は始業式と入学式。
火曜日からは、給食も始まり6時間授業です。(1年生は木曜日から給食が始まります)
コロナと共存しながら新しい生活様式で過ごします・・
明日も検温とマスク着用を忘れずに、元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年ゴーヤ

4年生の畑には、先日植えたゴーヤがすくすくと大きくなっています。
しっかりと網も張られ、これからが楽しみになってきました。
画像1 画像1

午後1G登校風景

雨がパラパラッと降ってきました。
通り雨のような感じです。

午後の部、1のグループが登校してきました。
元気に「こんにちは」と挨拶をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨入り!

気象台より近畿地方が梅雨入りしたと発表がありました。
まだ雨は降ってきてはいませんが、空は黒い雲に覆われてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前2Gの様子

低学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(水)2G登校風景

6月10日水曜日。今日も1日が始まりました。
「時は金なり」・・今日は時の記念日です。
過ぎ去った時間は二度と戻ってきません。大事にしていきたいものです。

子どもたちは、今日も元気に登校してくれました。
午後からは雨の予報なので、傘を持ってきている子を多く見かけました。
南門横の池の睡蓮の花が、今年も咲きました。
さわやかな夏を感じます。
さあ、今日も1日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後2Gの様子

高学年の様子です。

今週でクラス2分割で3時間授業の分散登校が終わります。
やっと分散登校に慣れてきた感がありますが・・・
生活リズムを整えながら、来週からの全面再開に向けて準備をしましょう。
検温にマスク。忘れないでくださいね。
明日も待ってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後2G登校風景

午後の部が始まりました。
2のグループの登校風景です。
午前の1のグループと同様、見守り隊の方にも挨拶ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前1Gの様子

1のグループの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(火)1G登校風景

今日も1日が始まりました。
今日は、午前が1のグループ。午後は2のグループです。
どの子も見守り隊の方にも挨拶をして、元気に登校してくれるのでとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後1Gの様子

1のグループの様子です
南郷小児童の授業を受ける姿は、本当に素晴らしい。
各々が先生の話をよく聞いています。
クラスレクで担任の先生と一緒にドッジボールをしているクラスもありました。
担任の先生を当てて大歓声が起こっていました。

明日も家を出る前に検温、そしてマスク着用。元気に登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後1G登校風景

気温が上昇してきました。
午後は1のグループです。
暑い中、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前2Gの様子

2Gの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月)2G登校風景

おはようございます。快晴です。暑くなりそうです。
今日も1日が始まりました。
今週は、段階的学校再開最終週です。
来週の全面再開に向けて準備も大詰めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後2Gの様子 2

高学年の様子です。

どの学年もどのクラスも落ち着いて学習をしています。
2時間目、レクリェーション(ドッチビー)をしているクラスもありました。
とっても楽しそうにしていました。早く全員が揃うといいのにね。

来週は分散登校ラストウィークになります。
体調を整え、家を出る前には検温、そしてマスク着用。
元気な笑顔で登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後2Gの様子

低学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後2G登校風景

午後の部が始まりました。
見守り隊の方々も暑い中活動してくださっています。
ありがたいことです。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:158
今年度:10133
総数:442103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/22 卒業式