がんばった運動会 その11
1年生の50m走『よーい どん!』です。走るのを楽しんでいる感じがします。しっかりと手を振って走っています。
がんばった運動会 その10
2年生の団演『まぁ スカッと おどろう♪』です。クレヨンしんちゃんの曲に乗ってユーモアたっぷりに踊ることができました。隊形移動をして、みんなでウエーブを作るところは苦労したかいがあって、上手にできていましたよ!
がんばった運動会 その9
3年生の80m走『全力ダッシュ』です。スピードを落とさずカーブを曲がるというのは、なかなか難しそうでしたが、すべらないようがんばって走り抜けました。
がんばった運動会 その8
6年生の全員リレー『ラスト・ラン』です。6年生らしく勢いのある走りを見ることができました。バトンパスでも、お手本のようなパスを見せてくれました。
がんばった運動会 その7
4年生の団演『フラッグ Four you !!』です。体全体で旗を振るたび、運動場にパタッ!パタッ!という音が響きます。綺麗にそろっていて壮観でした。隊形移動も美しく、みんなで心をそろえて演技に臨んでいるのがよくわかりました。
がんばった運動会 その6
1年生の団演『さんが☆パレード』です。色とりどりのスカーフをひらめかせ、ミッキーのスタッフになりきって踊っていました。たくさんの隊形移動もよく覚え、最後のポーズもバッチリきめてみせました!
がんばった運動会 その5
5年生の『全力リレー』です。その名のとおり全力で走っていました。途中で転んでしまった子も、すぐに起き上がってバトンをつないでいました。そして、チームのメンバーが「大丈夫か?」という様子で土を払ってあげている優しい姿が見られました。
がんばった運動会 その4
3年生の団演『タッタ』です。タンバリンを膝に当てたり、足の裏に当てたりと、とてもリズミカルに踊っていました。グループで自分たちの踊りを表現しているところもステキでした。
がんばった運動会 その3
2年生の走競技「ゴールめざして」50m走です。最後まで力いっぱい走っていました。
がんばった運動会 その2
準備体操は、リズム体操とリズムジャンプです。リズムジャンプは、今年はじめて取り組みました。いろいろなジャンプの仕方で跳んでいきます。
がんばった運動会
さわやかな秋空の中、第40回の運動会を開催することができました。
準備も滞りなく、開場に際しても保護者の皆さまのご協力を得て、時刻どおりに開会式がスタートです。 第40回 運動会朝から清々しい良いお天気です。 本日は、予定どおり第40回運動会を開催します。 今年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、ご入場いただけるのは保護者のみ(各ご家庭2名まで)となっております。 開門は、8時30分から(正門からしかご入場いただけません)です。 教職員が会場チェックを行っているところです。しっかりと準備を整え、保護者の皆さまをお待ちしております。 明日はいよいよ運動会です その2明日はいよいよ運動会です新型コロナウイルス感染症が拡大傾向を見せています。感染防止のため、いろいろとお願いごとをしておりますが、ぜひご協力いただきますようよろしくお願いいたします。 ホームページ上の『お知らせ』の欄に、本日配布しました「運動会に関するお願い(新型コロナウイルス感染防止に関して)」と「保護者観覧席の図」を載せておりますので、今一度ご確認ください。 運動会の前日準備 その2
明日使用する体育館のトイレやプールのトイレも綺麗に掃除してくれました。準備係も最終の打ち合わせに余念がありません。ご苦労さま!!
運動会の前日準備
明日の運動会に向けて、6年生、5年生と児童会の4年生が係ごとに準備や練習を行いました。運動会は、このような子どもたちの活動で成り立っています。学年の練習でも疲れていると思うのに、最後までがんばってくれました。みんなのために、どうもありがとう!!
大東市小中学校弁論大会 スピーチ全体練習 その2
それぞれの学年の練習も、今日と明日の2日間のみです。運動会当日に「やり切った!」という達成感を味わうには、日々の練習の時間を大切にしなければなりません。ひとつひとつの動きをていねいに、その時間その時間の最高の演技をしてほしいと思います。
全体練習
今日は最後の全体練習です。それぞれの係を担当している高学年は、自分たちの役割をしっかりと果たしてくれています。あとは微調整をして本番を迎えることになります。
子どもたちも開会式や閉会式の練習にも真剣に取り組んでいます。当日は、周りに保護者の皆さまがたくさんおられるので雰囲気にのまれてしまう子もいるかもしれませんが、普段の力を見ていただけたらなぁと思います。 学習にも励んでいます その2
4年生は、国語の学習で「自分の調べた日本の伝統工芸のよさを友だちに伝える」という活動をするための練習をしていました。
「初め」「中」「終わり」と文の構成を意識しながら説明文を書く作業では、一人ひとり真剣に文づくりに取り組んでいました。 |
|