自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みに向けてのプリントを配り、読み合わせをしていました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から「私は、お家の人にありがとうって言えたのは、成人式の日でした。お母さんに手紙を書いて、お父さんには、おれにはないのか(笑)と言われました。」と胸にしみる?話をしていました。

3年 お楽しみ会延長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のお楽しみ会の閉会式が残っていたので、今日行いました。お楽しみ会実行委員長の人が「班長さんたちのがんばりで楽しめました。拍手しましょう。」と言っていました。こんな素敵な言葉を言えるんですね。すばらしい。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
改めて生徒会役員や専門委員の人たちにお礼を言いたいです。毎日のあいさつ運動ありがとう。

年末大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限後の大掃除です。まじめにやっていました。そうじができることはあたりまえですが、その当たり前ができることがうれしいのです。

2年生 クラスレクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もクラスレクレーションです。いい顔してますよ、みんな。

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は6限です。健康に注意しよう、「ここは覚えたから大丈夫」と思わず、繰り返し勉強しておこう、体育の15分間走で「やればできる。」の話、進路選択で大切なエピソードについて、などの話がありました。

3年生 クラスレクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むちゃくちゃ楽しそうでしたよ。クラスみんなで楽しんでいました。これができるということは、安心して過ごせるクラスと言えると思います。

1年学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちからも話がありました。学級委員の進行(1枚目)でした。ごくろうさま。

1年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の学年集会です。学級委員さんたちも話をしました。すばらしい。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限の2年生の学年集会です。先生全員からメッセージが送られました。「目標を立ててがんばろう」「自分の目標はお正月太りすぎないこと」「提出物をとにかくがんばろう」などの話がありました。

おおぞら学級のクリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクリスマスイブです。世間ではコロナの関係で控えめなイブですが、おおぞら学級では大きなクリスマスツリーが用意されました。くじ引きもあったようです。楽しそう。

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考のあとに教え合いの場面です。

実力テスト対策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も休み明けに最後の実力テストがあります。がんばれ、受験生。

2年生 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだごての実習です。独特なにおいもわずかですが、においます。ライトを作っているそうです。

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
府チャレ対策の問題プリントにチャレンジしています。

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
塩化アンモニウムの再結晶の実験です。やっぱり、理科は実験が面白いですね。

金星の見え方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の内容ですが、この模型は2階廊下に置いてありました。金星の見え方をモデル化したものです。みんな、しっかり見ておいてくださいよ。

卒業文集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が卒業文集の制作にかかっています。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマスイブの日です。2学期の通常の授業は今日で最後です。
本日:count up12  | 昨日:64
今年度:11411
総数:417944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 私立高校等入試 1、2年生実力テスト 班長会
2/11 私立高校等入試(面接等)
2/12 学習参観 PTA総会
2/14 公立特別選抜・音楽科入試
2/15 公立特別選抜・自立支援出願 人権クラブ

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ