自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

7月13日 おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく降ります。一週間の始まりです。

クラブ写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後に卒業アルバムにのせるクラブ写真の撮影がありました。大人気の写真屋さんに来てもらっています。今から撮影するぞー、という瞬間の写真です。

一冊のスケッチブック

画像1 画像1
放課後、校内を巡回していると、「校長先生。見てください。」と見せてくれたのが、この絵です。どうです、すばらしいでしょ。ワンピースの本を手本に描いたそうです。これを見せてくれた人は、前から絵が上手で、何度も「うまいなあ。」と言ってきた生徒です。こんな風に見せてくれて、大感激です。ありがとう。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで何度も勧められてきた「コウノトリ」という本を少し読み始めました。テーマは出産です。むちゃくちゃ興味深いタッチで描かれています。読み続けます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日見たクラスでは一番学び合いが広がっていた瞬間です。すばらしい。ただし、全授業を見たわけではありませんので。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品が仕上がった人は先生に見てもらい、まだの人は黙々と制作していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して勉強していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題に向かっているところです。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各発電について、グループで出し合った意見がホワイトボードに書かれていました。現代人が考えるべきことだと思いました。すばらしい。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火力発電、水力発電、原子力発電のそれぞれの長所と短所について意見交流をしていました。すばらしい授業と思いました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了の勉強です。その流れの中で、アマゾンの森林が減少していくということをビデオで見ています。アマゾン川流域の森林が作る酸素はものすごい量だそうです。その森林が伐採されて小さくなっていることを知ると、とても恐ろしくなりました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業の一つのクラスです。平方根の難しそうなことが黒板に書かれていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平方根の問題を解いています。あちこちで学び合いが深まっていました。すばらしい。

教室の黒板

金曜日です。がんばります。
画像1 画像1

7月10日 おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も雨です。でも、登校時に強い降りでないのが、うれしいです。

おおぞら学級の畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日の大雨で毎日、心配しています。しかし、懸命なお世話と植物の力で何とかがんばっています。生徒も毎日これを見て、元気づけられています。プチトマトも色づいてきました。なんと、ゴーヤには小さな可愛い花が咲きました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字の入った数式の計算をしています。

3年 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストの勉強をやっていました。質問する人、教える人、両方大事ですね。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもうるさくして迷惑をかけるので、今日はおとなしくしていました。

給食スケッチ

画像1 画像1
今日は、何とナンです。カレーにつけて食べました。おいしかったです。
本日:count up4  | 昨日:43
今年度:19954
総数:426487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ