自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

自学自習ノート よくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の自学ノートです。写真ではよく分かりませんが、とにかくがんんばっています。

ありがとう 本気の掃除

画像1 画像1
できるだけ掃除時間には校舎内を回ります。そして「ごくろうさん。ありがとう。」と声をかけます。今日もそうやって回っていると、1年生の4階トイレでナイスな場面に遭遇しました。思わず、シャッターを切りました。ありがとう。そうじは人の心まで美しくします。

プレゼンの練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の時間を計ったり、声の大きさを確認していました。当日が楽しみです。すばらしい。

プレゼンの練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の文化祭は多文化共生について発表することです。修学旅行に校長が行っている間にグーンと進みました。今日は発表のボードが完成しているグループがありました。これは、おもしろそうです。すばらしい。

ちぎり絵制作2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と大声は出しませんが、小声で話して楽しみながら制作が進みます。もちろん、マスクとつけています。

ちぎり絵制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。だんだんデザインが何を表しているのかわかってきました。なるほどと思うものばかりです。すばらしい。

演劇練習と準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも裏方さん、がんばっています。みんな、ありがとう。

演劇練習と準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裏方さんもがんばっています。1枚目は宮殿の絵をていねいに描いていました。それをプロジェクターで拡大するそうです。

Doseの使い方を学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語です。Doseの使い方を学んでいました。だんだん難しくなりますね。

平和主義について学ぶ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会です。憲法にも定められている平和主義について学習していました。

三角形の合同条件

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の分割授業(二クラス分)をアップしました。三角形の合同条件を覚えて、そのあとに先生から「言ってごらん、」と指名されているところです。

おくの細道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の国語です。有名なおくの細道を学習しています。

文化祭に向けて

画像1 画像1
昼休みです。3年生が文化祭に向けてダンス?の練習をするところでした。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
先週は修学旅行で校長はあまり学校にいませんでした。久しぶりに図書室をのぞきました。やっぱり本好きが集まっていました。

文化祭に向けて

ある教室の黒板に書かれていました。イラストがプロ級に上手です。あったかメッセージですね。ありがとう。
画像1 画像1

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も生徒会や専門委員会の人たちのあいさつで一日が始まりました。気持ちがいいです。ありがとう。

運動すれば賢くなる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確に言うと、運動すれば脳が活性化し、勉強したことがより理解できるということでしょうか。実は、昔から言われていることですし、本当のことです。だから、本当は昼休みにグラウンドを使えるようにしたいですが、例のコロナのことで自粛しています。でも、クラブや引退しても軽い運動は各自で可能なはずです。

軽食

画像1 画像1
夕食が遅くなるので、メロンパンとジュースを配布しました。すぐに食べる人も多いです。

帰校予定は8時

画像1 画像1
現在6時です。淡路島SAです。阪神高速渋滞12キロとのこと。8時帰校予定です。また連絡します。

鳴門海峡大橋

画像1 画像1
現在5時15分です。鳴門海峡大橋通過です。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:11400
総数:417933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ