自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「力のつりあい」を学習していました。振り返りの時間でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員会の人たちも経ってくれました。ありがとう。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の女子体育です。こちらも一週間の間に上達して、高度な技、Y字バランスや逆立ちを練習していました。

1年男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルティメットの授業です。先週は修学旅行で体育を見なかったのですが、その一週間でめちゃくちゃ上達して、ゲームをしているところです。

生徒会あいさつ運動アピール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2枚目は保健室の前に掲示してある身長計(?)です。なぜか、校長の顔写真が貼ってあります。3枚目は、生徒会のあいさつ運動をがんばろうというメッセージです。

2年の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この国語では毎時間のようにスピーチが行われるそうです。今度それを見にいきます。この時間は先生の指示に従ってまず、個人思考をしているところです。

桃山時代とは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりませんが、この授業では、先生と生徒と一つになって進んでいました。先生の問いかけに生徒がバンバン答えていきます。みんなで答えをつくっていくことができます。見ていて気持ちがいいです。中学になるとなかなか、こういかないことが多いのですが。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週に3年生は実力テストを控えています。その勉強をしているところです。

移民について学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の社会です。アメリカにはエスパニックの移民の方が多く居住しています。アメリカの産業には欠かせない存在だそうです。くわしく学びました。

生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も気持ちのいいあいさつで学校が始まります。

リコーダー タンギングあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタッカートその他のタンギングを1曲の間にチェンジしながら吹いていました。終わって、どの吹き方が好みですか、と質問されて各自答えていました。

英語で会話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語です。doesを勉強して、それを使った英文で会話をしていました。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も本好きが集まっていました。

カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭まであと三日!!

演劇 大道具さん ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みに校内を歩いていると、3年生の演劇の大道具を運んでいる人に出会いました。役者もすばらしいし、裏方の人も全員、すばらしー。ありがとう。

I think  that〜の文2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習ったばかりの英文を使って班で会話をしていました。全員が集中して取り組んでいて、すばらしい授業でした。

I think  that〜の文1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I think that〜 の文を学習していました。教材プリントにいろいろな例文が書かれていて、know 、hope なども使って学習しています。

先生役をやろう

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の国語です。班内で教える役を決めて説明しています。どうなるのかな、と思い見ていましたが、先生役の人がしっかり教えているのを見て、正直驚きました。すばらしい。

協同学習 先生役をやってみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。敬語について学習する時間です。4人班で、丁寧語、尊敬語、研寿用語(2人)と役割分担をして、それぞれ先生役をして説明と、採点をします。しっかり協同ができています。

生徒集会 体育委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会より「僕たちは体育の授業の振り返りを出してくれない人がいるので困ったいます。協力してください。」とアピールがありました。生徒会役員、生活委員会、体育委員会と生徒自ら自分たちの学校生活向上させようと、仲間に訴えることはとてもうれしいし、大事なことだと思います。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:11400
総数:417933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ