自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

アンダーハンドパスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の男子体育です。バレーボールのアンダーハンドパスの練習をしていました。先生が「腕を伸ばすんや。」と繰り返し言っていました。そして、腕が伸びている生徒には「いいぞー。」「よっしゃ。よっしゃ。」とほめていました。生徒の顔は笑顔です。うれしい。

会話文の暗唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の英語です。英語の会話文をグループで一生懸命、練習と暗唱しようとしていました。すばらしい。

3Dプリンター寄贈

画像1 画像1
画像2 画像2
市教委を通して、「株式会社まちんぐ」さんから、北条中に3Dプリンタを寄贈頂きました。ボルトや立体的なものが一度プログラミングすれば何個もできます。ありがとうございます。これで何が作れるのか、考えるだけでも楽しいです。

能ある鷹は〇〇をかくす

ことわざ、慣用句です。何問分かりますか。3年生の廊下に掲示してありました。
画像1 画像1

落ち着きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理屈は分かりませんが、花を見ていると気持ちが落ち着きます。猛暑が続き、少しくたびれていますが、癒してくれてありがとう。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も健康チェックカードを提出して学校に入ります。

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権クラブ、体育大会が迫ってきて、太鼓の練習に熱が入っています。

終学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活では班ごとに反省をして、発表していきます。

凸レンズの作図をしてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の理科です。先日の実験をもとに、凸レンズの作図にチャレンジしていました。

全力疾走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年女子体育です。グラウンドをのぞいたとき、いきなり全力疾走の生徒を見て、胸が熱くなりました。すこしましとはいえ、まだ暑いです。テント下の陰も利用しています。

バレーボール パスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の男子体育です。バレーボールのオーバーハンドパスの練習です。なかなか難しいです。

鉄と硫黄の化合物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の実験を、理想の形で映像にしてあるものを見ていました。実習の先生の授業です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業の様子です。

集中して全員が調べていました。すばらしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の社会です。ヨーロッパの自然・文化・人口について調べようという授業です。全員が教科書や資料集をじっくり見て、よく勉強していました。教科担当の先生にその場で「集中して勉強しているね。すばらしい。」と言いました。すばらしい。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、台車を走らせて距離等を測っていました。その結果をもとにグラフを完成させていました。たしか、等速直線運動だったと思います。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の分割授業です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日ははっきりと秋の気配を感じる朝でした。

都道府県調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の社会です。3階廊下に都道府県調べの優秀作が掲示されていました。各都道府県の特徴、産業などについて調べてあります。

体育大会の第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担当の先生の指示で、開会式の流れを練習しました。最後の生徒会役員から今日の感想が発表されました。

体育大会の第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会会長、体育大会実行委員会代表の人たちからメッセージがありました。いつもの年より種目は少ないけど、その分より一層全力で競技しましょうとあいさつがありました。体育大会実行委員会からは、熱中症等にも気を付けてしっかり練習していきましょうとメッセージが送られました。どちらもしっかりしていました。感心しました。
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:11402
総数:417935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ