自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

通常の教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のクラスで担任の先生から話を聞いています。

全学年一斉に登校 通常の学校再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月16日、やっと始まりました。しかし、まだまだ油断せずに感染防止に努めます。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は午後の3時間目に学活をしていました。3枚目のクラスは、学級の委員を決めていました。学級委員が決まってからは、学級委員が司会をして進めていました。すばらしい。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下で視力検査をしているところです。この他に聴力検査も行いました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思春期の生徒たちです。少しでも身長を高くしたいという思いが強く、「え、先生、そんなはずないですよ。」と食い下がる(笑い)姿も見られました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が午前に終わり、2、3年生が昼から登校しました。今日は身体測定を実施しました。体育館で身長と体重を測定しているところです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番がちぐはぐですみません。これらの写真は新入生の朝の登校のものです。小学校の先生たちから祝電をもらっていました。ありがとうございます。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式が終わって、新入生が教室に入って、保護者の方が廊下から中を覗いているところです。平日にも関わらず多くの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございます。

入学式 教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの配付物を封筒やかばんに入れているところです。

入学式 教室へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでも黒板に「入学おめでとう」の文字が輝いていましたね。今日の教室が自分たちの教室です。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ教室に入ります。この教室に入るのも今日が初めてです。やっとクラスが始まるという感じです。担任の先生からこのあと、配付物をたくさんもらいました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これらの写真は、入学式を終えて4階の教室に行くまでに校舎内見学をしているところです、通常なら4月に終わっているところですが、今までの登校では決まった教室しか行くことはできませんでした。理科室とか調理室を初めて教えてもらいました。

入学式 新入生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生の退場です。拍手で送られています。

入学式 新入生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組が退場です。今回の入学式は新型コロナ感染防止のため、いくつかのことが省略されての進行となりました。

入学式 担任等紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
「誓いの言葉」に続いて、担任等の紹介を行いました。全校生徒173名の小規模校なので、ほとんどの先生が1年生に関わることになります。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生代表の生徒の「誓いの言葉」です。緊張したと思いますが、素晴らしい内容でした。しっかりと読んでくれたので、気持ちが伝わってきました。すばらしい。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生が担任の先生から名前を呼ばれて返事をして、起立しているところです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目。保護者の方と写真奥に写っている教職員で盛大な拍手を送りました。2、3枚目は「開式の辞」を「気をつけ。」の姿勢で聞く新入生たちです。ピシッとしていました。

入学式 新入生入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の入場が続きました。大きな拍手で迎えられました。

6月15日 第43回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は北条中学校の入学式が行われました。新入生が体育館に入場してきました。
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:11402
総数:417935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 中間テスト 修学旅行説明会
10/12 文化祭準備期間 〜27日
10/13 専門委員会
10/14 班長会
10/15 生徒議会

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ