自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人の英語の先生に英語の会話を聞いてもらっています。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業も活動を取り入れた授業でした。このあと、廊下で先生に暗唱を聞いてもらうため、まずは練習しているところです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了の英文を覚えて、ペアで先生のところに行って、聞いてもらっています。座っている人たちは、練習しています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了の英文をロールプレイで会話します。まずは、説明を聞いています。

1年 SNSのいいところ悪いところ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SNS上でのトラブルが大きな事件にもなっています。北条中も例外ではありません。大きな事件が起こる前にSNSの使い方について考える時間をもちました。便利なところと危険なところについて紙に書いて見ました。

7月7日 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨です。今日も雨です。生徒は元気よく登校してきました。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もいろいろ楽しかったです。雨で、来室する人が多かったです。

2年 剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは女子体育です。竹刀を持つと、きりっとしますね。

2年 剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は新聞を竹刀で切りました。これが、案外難しいのです。竹刀の先でしっかり切らないとしわくちゃになるだけです。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の人が発表してくれています。黒板には調べて分かったことがずらりと並びました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6班あるなかの4班しか発表できませんでしたが、例外なく、精いっぱいの発表ができました。今日が研究授業で、多くの先生が見に来てもきっと勉強になったと思います。すばらしい。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
この班は乾燥帯の特徴を調べました。スクリーンに調べたキーワードなどを映しています。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんな気候の特徴を調べて、前に出て発表しているところです。どの班もしっかり発表していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生。今度の授業を見に来てください。生徒たち、すばらしいですよ。」とのことで、今日の1限に行きました。気候の特徴を班で調べて前に出て、発表するというものです。写真は、その前に班でリハーサルをしているところです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもながら、3年の英語の授業はオールイングリッシュに限りなく近いです。でも、生徒の皆さんはついていっています。すばらしい。1、2年からの積み上げがあればこそ。

廊下のポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生きているといろいろあります。自信をなくすこともしょっちゅうですよね。そんなときは心がせまくなっています。誰かと話そう。本を読もう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は平方根の計算の中でも、基本的な足し算、引き算の練習をしていました。分割授業です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平方根の勉強です。

7月6日 おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨真っただ中です。健康チェックで1日のスタートです。

1年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の特活です。1年生ではSNSの長所、短所、マナーについて考えてみました。とても大事な授業でした。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:11400
総数:417933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 班長会
10/9 中間テスト 修学旅行説明会
10/12 文化祭準備期間 〜27日
10/13 専門委員会

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ