自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

ジップライン できてよかったです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候はご覧のとおりですが、それでも体験できて良かったです。

ジップライン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲がなければ素晴らしい景色だそうです。

ジップライン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよジップラインです。

ジップライン終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジップラインを終えて、歩いて戻ってくるところでしたが、ガスが深いため、車で上がりました、

ジップラインに行くぞー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガスの中、出発しました。途中まで、一緒に行こうと思いましたが、帰り道迷いそうでやめました。

ジップラインに行くぞー  しかし、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しかし、外はあいにくのガスです。

安全装具着用

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとか言う安全装具を全員着けて今からジップラインに向かいます。

ジップラインの説明

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂でジップラインの説明を聞いています。

琵琶湖バレイ

ロープウェイに乗ります。

琵琶湖バレイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロープウェイに乗ります。

琵琶湖バレイ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今からロープウェイに乗ります。小雨、

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりどおり、宿舎をしました。曇りです。

退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式です。宿舎の方にお礼を言いました。ある生徒と「宿舎の水がとてもおいしかっ。飲みやすかった。」と意見が一致しました。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂からの景色は絶品です。おかわりをする人も多いです。

9月4日 2年生林間学舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。みんな元気です。朝食バイキングが始まりました。

班長会

画像1 画像1
今日最後のプログラムです。班長さんたちが集まって明日の確認その他をしていました。班長さんたち、本当に1日ありがとう。

学年レク ジェスチャーゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座っている人の後ろにお題が書かれています。それを見てジェスチャーをしています。特に2人一組でジェスチャーで、一つの形をやろうとして爆笑が起こっていました。これでレク大会は終わりましたが、レク係さんは本当にいろいろと準備をしてくれました。ありがとう。おかげさまで、ものすごく楽しい時間を過ごせました。

箱の中のタイマー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
箱の中にタイマーが入っています。何秒で鳴るのかはレク係しか知りません。タイマーの入った箱を回して、鳴ったときに持っている人がアウトです。

学年レク

画像1 画像1
2人一組になり、1人が目隠しをし、もう一人が右、左、前などと声で教えます。決められた場所に位置できれば得点になります。
画像2 画像2

ごちそうさま

画像1 画像1
ごちそうさま係がごちそうさまをしてくれました。
本日:count up57  | 昨日:60
今年度:11392
総数:417925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 テスト前学習会
10/7 班長会
10/9 中間テスト 修学旅行説明会

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ