自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

班長会

画像1 画像1
今日最後のプログラムです。班長さんたちが集まって明日の確認その他をしていました。班長さんたち、本当に1日ありがとう。

学年レク ジェスチャーゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座っている人の後ろにお題が書かれています。それを見てジェスチャーをしています。特に2人一組でジェスチャーで、一つの形をやろうとして爆笑が起こっていました。これでレク大会は終わりましたが、レク係さんは本当にいろいろと準備をしてくれました。ありがとう。おかげさまで、ものすごく楽しい時間を過ごせました。

箱の中のタイマー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
箱の中にタイマーが入っています。何秒で鳴るのかはレク係しか知りません。タイマーの入った箱を回して、鳴ったときに持っている人がアウトです。

学年レク

画像1 画像1
2人一組になり、1人が目隠しをし、もう一人が右、左、前などと声で教えます。決められた場所に位置できれば得点になります。
画像2 画像2

ごちそうさま

画像1 画像1
ごちそうさま係がごちそうさまをしてくれました。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目はおかわりをするために並んでいる人です。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりする人も多いです。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琵琶湖がすぐそばにあります。絶景の場所にあるホテルです。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみの夕食です。魚フライとチキンステーキとサラダ、わかめスープとおひたしでした。おいしかったです。

湖邸滋びわこ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より少し早く宿舎に着きました。入館式をしています。

BSC閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前10時から午後3時までたっぷり体験をしました。閉校式では、カヤックレースの表彰式も行われました。

有志でそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちが更衣室に使ったところを有志でそうじしています。ありがとう。

カヤックレース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
診ているとふざけているように見えるカヤックでも、本人は真剣です

ヨットの中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨットの中の様子です。

昼食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外で食べるご飯もおいしいです、、

昼食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく食べました。アップがあと先になってすみません。

最後のカヤックレース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか思うようにまっすぐいきません。

カヤックレース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のカヤックレースが始まりました。

2人乗りカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
息を合わせないと曲がれません。

2人乗りカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1人乗りカヤックを練習しているので、2人乗りになっても大丈夫なようです。
本日:count up38  | 昨日:60
今年度:11373
総数:417906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/3 2年 林間学舎
9/4 1年 校外学習
9/8 教育相談1
9/9 班長会

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ