主体的に学習活動を進める工夫・・(その2)
他クラスでも実践・公開していただきました。
主体的に学習活動を進める工夫・・
今年度、授業改善推進を担当している加地先生の授業です。より主体的な授業を進めるために、ジグソー法による算数の授業(5年生)を実践していただきました。
午後の授業から(6年生)
6年2組の続きです。
午後の授業から(6年生)
6年2組の理科です。中庭にある噴水の水を観察しています。ミジンコなど、たくさんの生き物がいます。
午後の授業から(4年生)
4年1組です。
おそうじご苦労様です(その2)
続きです。
おそうじご苦労様です
そうじ時間です。今日もありがとう。
いただきます(2年生)
2組です。
いただきます(2年生)
1組です。
いただきます(1年生)
2組です。
いただきます(1年生)
1組です。
給食です
今日の献立は揚げパン、肉きざみうどん、牛乳です。
午前中の授業より(6年生)
6年1組と2組です。
午前中の授業より(4年生)
1組です。
午前中の授業より(4年生)
4年2組です。理科です。
午前中の授業より(4年生)
3組の続きです。
午前中の授業より(4年生)
4年3組です。
休み時間です
外で遊ぶことができました。
午前中の授業より(5年生)
5年1組と3組です。
午前中の授業より(3年生)
3年2組です。グループで活発に意見交換しています。
|
|