自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろい授業でした。タンポポを先生が採取してきて、実物をルーペで見ました。

1、2年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時を過ぎ、1、2年生の登校が始まりました。今日も暑くなりそうです。

6月3日 朝の環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の登校前に正門から下足室あたりをきれいにしている環境整美員さんです。ありがとうございます。

3年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 密にならないように時間差をつけて、下校しているところです。4階の教室から5人ずつ下に下りるようにしています。

3年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の下校後に、教室の机、いす、ドアなどを消毒しました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枕草子を勉強しています。3枚目は、隣の人と「あけぼの」とは、一日のうちのどの頃(時間)のことか、意見交流をしているところです。こういったシーンで、スムーズにペアの人と言いあえるのが北中生のすばらしいところです。もちろん、今は近づきすぎないように気をつけています。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の四季の気候の特徴について学習しているところです。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の8限目の国語です。古文の枕草子を学習しています。すらすら読めるまで読み、歴史的かなづかいの確認をしっかりやり、古語の難しい言葉を確認していました。

3年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の登校が始まりました。12時45分くらいの写真です。

1、2年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が下校していく中、教室の消毒をする先生たちです。

1、2年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の授業を終えて、連絡を受けたあと、下校していく様子です。今日もがんばりました。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テレビの画面が光って映っているので、何のことか分かりませんね。植物(野菜)のことを勉強していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の先生が「全員のノートを見たけど、○○さん、○○さん、○○さん、○○さんのノートはとてもよかった。参考になりますよ。その人のノートを見に行っていいよ。」と言いました。すると、何人かの人が実際にノートを見に行って感心していました。見に来てもらった人もうれしかったでしょうね。すばらしい。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業です。細胞のところです。授業始めにテレビを使って、分かりやすい説明があり、その後、教科書やプリントをもとにノートをまとめているところです。

1、2年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が初めての体育の授業を受けています。1回目ということで授業の受け方、成績の付け方、持ち物などについてガイダンスを受けました。みんな、とても緊張していて、途中で先生から「話ばっかりで、疲れたね。一回のびをしよう。」とリラックスタイムもありました。

1、2年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、登校して8時30分を待つ生徒たちです。少し、新しいクラスに慣れてきたように思います。話し声がだんだん多くなってきました。

1、2年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
警備員さんが、登校する生徒に「おはようございます。」と声をかけてくださいます。うれしいです。

6月2日 1、2年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。1、2年生の登校が始まりました。朝の健康チェックをして校内に入ります。検温を忘れてきたら、学校で測ってから入ります。

3年生 教室等の消毒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が下校し、使った教室等の消毒作業をしています。皆さん、明日もがんばりましょう。

3年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時50分に終学活を終え、3年生は下校となりました。
本日:count up45  | 昨日:60
今年度:11380
総数:417913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 班長会
8/28 生徒会役員リーダー研修(予定)
8/29 生徒会役員リーダー研修会(予定)