自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生。今度の授業を見に来てください。生徒たち、すばらしいですよ。」とのことで、今日の1限に行きました。気候の特徴を班で調べて前に出て、発表するというものです。写真は、その前に班でリハーサルをしているところです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもながら、3年の英語の授業はオールイングリッシュに限りなく近いです。でも、生徒の皆さんはついていっています。すばらしい。1、2年からの積み上げがあればこそ。

廊下のポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生きているといろいろあります。自信をなくすこともしょっちゅうですよね。そんなときは心がせまくなっています。誰かと話そう。本を読もう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は平方根の計算の中でも、基本的な足し算、引き算の練習をしていました。分割授業です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平方根の勉強です。

7月6日 おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨真っただ中です。健康チェックで1日のスタートです。

1年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の特活です。1年生ではSNSの長所、短所、マナーについて考えてみました。とても大事な授業でした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了の文を勉強していました。ペアで確認中です。このクラスの人たちも、とても素直にペア活動をします。すばらしい。

図書室 校長コーナー

画像1 画像1
学校だより「ありがとう」に校長推薦の本を紹介しました。すると、図書室担当の先生が校長コーナーを新設してくれました。ありがとうございます。その先生によると、さっそくその本を借りていく生徒がいましたよ、とのことです。めちゃくちゃうれしいです。ちなみに「はだしのゲン」と「光とともに」です。「「光とともに」は自閉症の光くんを紹介した本ですが、ある生徒が「以前読んで、とても考えるところがありました。もう一回読んでみます。」と言いにきてくれました。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も楽しかったです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イギリスから来ているAETの先生に、〇〇は英語で何と言いますか、と聞いていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この英語も面白い、面白い。日本語でホッチキス、セロテープ、シャープペンシル、フライドポテトなど、英語のようですが、英語ではそうは言いません。そういう言葉をたくさん勉強しました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道です。だんだん本格的な練習となってきました。今日は、竹刀を竹刀で打つということにチャレンジしました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に、互いに教え、教えられのすばらしい瞬間、瞬間を見ました。すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の時間です。形容詞、形容動詞の勉強をしていました。班ごとに全員が分かるようになろうという目標です。学びあい、すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間、この授業を見ました。はじめは漢字の小テストです。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は先生たちのあいさつ運動でもありました。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の登校前に正門から下足室まで付近をきれいにしてもらっています。ありがとうございます。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内のクラブです。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は比較的過ごしやすい気温となりました。
本日:count up38  | 昨日:60
今年度:11373
総数:417906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日