自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回収と配付を行いました。

2年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もコロナウイルスについて、学習しました。

2年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後先になりましたが、2年生が登校したときの下足の様子です。

2年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の登校が始まりました。

3年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路指導の先生の手伝いで、進路掲示板の古い画びょうを取っている生徒たちです。ありがとう。図書室や教室にいる生徒たちです。

3年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館のあとは、グラウンド、教室、図書室に分かれて自由に友人と過ごす時間としました。グラウンドで、女子にドッチボールに誘われてうれしかったです。

3年生の登校

回収のあと、ラジオ体操をして学校再開に向けての体力づくりの第一歩を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の登校

コロナの話が終わって、提出物を回収し、学校からの配付物を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の登校

タレントのみやぞんのビデオがとても分かりやすくて、利用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは、3年生の登校

今日は、新型コロナウイルスのことで改めて保健室の先生から話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは、3年生の登校

3年生の学年集会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは、3年生の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
環境整美員さんも応援してくれています。

5月18日(月)まずは、3年生の登校

3年生が、登校を始めました。健康観察と消毒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の勉強をするぞー!

こんにちは!
暑くなったり寒くなったり
体調管理が難しい!!
気温差が10度を超えると
もはや何が何だかわからないよね!

[Youtube動画 更新しました]

今回は『心臓のつくり・血液の循環』
ここはむずかしいなー

[練習問題もあるよ]
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc2aDw...

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdypc8...

質問に答えて送信ボタンを押すと
勝手に採点もしてくれるよ!
ぜひチャレンジしてみてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 登校日

下校し、下足箱を消毒しました。次回の登校は5月18日(月)となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 登校日

そして、下校となりました。できるだけ距離を取って帰るように言いましたが、久しぶりに会って、抱き合う姿もありました。それだけ、うれしかったんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 登校日

最後の写真は、国から送られてきたマスクです。今日、生徒全員に配りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 登校日

生徒手帳を渡したり、健康チェック表を渡したり、1年生には特に配付物が多かったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 登校日

春休みの宿題を集め終わったら、中学校からの宿題を渡しました。なんと、忙しいこと。その間に先生との雑談みたいなことをあって、ホッとする場面も出てきました。体育館での校長の話のとき、ニコニコして聞いてくれたり、うなずいてくれる人もいて、本当にうれしかったですよ。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 登校日

教室に入って、宿題を回収しているところです。体育館では、緊張が激しかったですが、教室に入ると少し笑顔が出てきました。ああ、よかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:60
今年度:11373
総数:417906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/18 期末テスト
7/22 班長会