5/25今日の校内風景4年その2
4年生、このクラスでは、地図帳を広げていました。行きたいところを探します♪
iPhoneから送信
【4年生】 2020-05-25 16:16 up!
5/25今日の校内風景4年
今日は漢字に力を入れていました。家庭学習で勉強した漢字を書くことができるようになっているか試したり、ひたすら漢字の練習したり…正しい字と書き順をしっかり書いて覚えましょう♪
iPhoneから送信
【4年生】 2020-05-25 16:12 up!
5/25今日の校内風景3年その3
今日はいろいろなプリントを見ました。4コマの絵を見て伝え方を考えるプリント。視野が世界に開かれる世界の地図のプリント。3桁の足し算プリント。学習ばかりではなく、リラックスできるもの、人のコミュニケーションの上で気づいてほしいこと、あれこれ、です。
iPhoneから送信
【3年生】 2020-05-25 16:08 up!
5/25今日の校内風景3年そのに
同じく3年の教室です。迷路がいろいろ出ています。難しいのもありますが、抜けることができるかな♪
iPhoneから送信
【3年生】 2020-05-25 16:02 up!
5/25今日の校内風景3年
3年生の教室です。とても落ち着いて取り組んでいます。3行日記の宿題を丁寧に仕上げています。数の点つなぎ…100をめざしてつなぎます♪
iPhoneから送信
【3年生】 2020-05-25 15:59 up!
5/25今日の校内風景2年
それぞれのペースです。動物園に好きな動物を描いていたり、自己紹介ポスターを描いていたり、…やっていることは違っていても共通するのはみんな集中♪
iPhoneから送信
【2年生】 2020-05-25 15:50 up!
5/25今日の校内風景2年その2
2年生は、日直カードに名前を書いたり、宿題を見直したり、…。どの子も自分のやることに静かに、一生懸命に取り組みます。
iPhoneから送信
【2年生】 2020-05-25 15:43 up!
5/25今日の校内風景1年その2
「はるのおひさま」を手拍子もつけて読みます。読むだけでもすごいのに、手拍子もつけて、1度に二つのことに挑戦!もう一回したい人?にたくさん手が挙がっていました♪
iPhoneから送信
【2年生】 2020-05-25 15:38 up!
5/25今日の校内風景1年
1年生の教室、静かでとても落ち着きます。雨降りの絵に色を塗っています。きれいな色の取り合わせです。
教室にいたはず…のクラスは朝顔の水やりに行っているのが、廊下の窓から見えました♪
iPhoneから送信
【全体行事】 2020-05-25 15:34 up!
5/25今日の校内風景
石けん手洗い、スペースを開けて並んでいます。どの学年の廊下もそれぞれに教室は入る前の健康チェックを進めています。
iPhoneから送信
【全体行事】 2020-05-25 10:51 up!
5/25分散登校3日目〜朝〜
分散登校3日目の最終日、寺川・寺川住宅の子どもたちの登校、朝の様子です。
iPhoneから送信
【全体行事】 2020-05-25 10:46 up!
5/22今日の校内風景
集団下校の様子です。1年生を気遣う言葉が聞かれ、みんな優しいお姉さん、お兄さんです。
iPhoneから送信
【全体行事】 2020-05-22 22:56 up!
5/22今日の校内風景6年その2
6年生の教室です。「名前のデザイン」の説明を聞いています。机の上に学級だよりと今日の予定がありました。「友情ラブレター」とか「ポイントゲット作戦」と心くすぐられる言葉が見えます。今日も担任ポスターを見つけました。メッセージのとおり、6年生のみなさん、敬語がんばってください!
【6年生】 2020-05-22 20:28 up!
5/22今日の校内風景6年
6年生でも「名前のデザイン」に取組みます。日直カードにするということで、苗字をデザインします。できあがりが楽しみです♪
【6年生】 2020-05-22 20:22 up!
5/21今日の校内風景5年
5年生の静けさは、また格別です。しーんと音がするようです。
【5年生】 2020-05-22 20:19 up!
5/22今日の校内風景3年その2
点結びに取組んでいます。また、廊下にはクラスのお友だちの紹介ポスターが掲示されています。
【3年生】 2020-05-22 20:16 up!
5/22今日の校内風景3年
3年生の教室の様子です。授業ではありませんが、静かに集中して取り組む様子を見ると、分散登校は少人数指導でもあり、とても力がつくのではないか、と思ってしまいます。
【3年生】 2020-05-22 20:13 up!
5/22今日の校内風景2年その3
2年生の教室です。先生が数字の「2」のカードを見せています。「この数字にいくつの漢字が使われているか、数えます。」え、数字だけれど漢字なんですね。学びに楽しさが加わってやる気がでます♪
【2年生】 2020-05-22 13:01 up!
5/22今日の校内風景2年その2
2年生の教室です。黒板に今日の予定があります。日直カードづくり、完成したものが黒板に貼られてあり、わかりやすいです。教室の後ろには、友だちをつなぐ「自己紹介カード」が掲示されています。
【2年生】 2020-05-22 12:56 up!
5/22今日の校内風景2年
2年生の教室です。2年生は動物をテーマに自己紹介につなげたり、動物園に自分で選んだ動物を描き込み、色を塗って仕上げます。
【2年生】 2020-05-22 12:52 up!