自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
有名な枕草子の冒頭部分を勉強しています。本日は、朝から出張、昼から会議が続き、ホームページはあまりアップできませんでした。また、がんばります。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
オールイングリッシュで授業が進む度合いがかなり高く、校長より1年から英語の先生に鍛えられている生徒の皆さんの方が、よほど英語の指示を理解しています。すばらしい。

1、2年生 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生の登校です。

あったか光線

画像1 画像1
画像2 画像2
この写真は、1年生はこっちだぞーのコーンにかかっている札が風で飛んでしまいました。それをこの人たちがガムテープで貼り直してくれました。ありがとう。

6月10日 朝の環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつものように環境整美員さんが校門から下足付近をきれいにしてくださって、気持ちよく登校が始まります。

3年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時間目が終わり、下校です。明日もがんばろう。

3年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は屋外で指導するように言われていますが、本日は気温も高く、体育館と多目的室で実施し、その代わり、運動を控える意味で、礼の仕方やや回れ右、右向け右、最後にラジオ体操のグループ別のテストを行いました。

1、2年下校 3年登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼で交代です。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で交流し体験を発砲しているところです。どの班も例外なく、うまくまとめて発表していました。すばらしいと思いました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に教科書の文章から、あなたならどうしますか、という問いかけに班で話し合っているところです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は屋外で指導するように言われていますが、本日は気温も高く、多目的室で実施し、その代わり、運動を控える意味で、礼の仕方やや回れ右、右向け右、最後にラジオ体操のグループ別のテストを行いました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は屋外で指導するように言われていますが、本日は気温も高く、熱中症のことも気になり、体育館で実施し、その代わり、運動を控える意味で、礼の仕方やや回れ右、右向け右、最後にラジオ体操のグループ別のテストを行いました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単細胞と多細胞とどちらが強いかというテーマで班で話し合っているところです。ここは中学3年で考えるところでもあるのですが、いろいろな意見が出て盛り上がっていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の理科の授業が始まりました。二人の生徒が先生の代わりに説明をしました。ものすごく分かりやすかったです。単細胞と多細胞についてです。先生の補足説明もありました。そのとき、細胞の絵もすごく上手に描けているとほめていました。昨日のクラスもそうでしたね。すばらしい。

朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の朝の教室です。登校した人から健康チェックをしています。

授業準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はこのクラスで理科の授業があります。昨日と同じで、生徒が8分間説明します。その準備をしていました。とても分かりやすい細胞の絵を描いていました。後ろから見ている友だちが「それぐらいでよく分かるよ。」というようなことを言っていました。うれしい光景です。

2年 朝の教室スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
8時25分ごろの教室です。健康チェックをしたり、担任の先生と生徒がアイドルのことでワイワイやっていました。声は小さめです。

6月9日 おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生の登校が始まりました。今日も暑くなることまちがいなしです。

3年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時間目が終わり、終学活を済ませ、下校となりました。明日もがんばろう。

男子トイレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなところまで紹介してすみません。男子小便器は間隔をあけて使用しています。感染予防です。
本日:count up24  | 昨日:60
今年度:11359
総数:417892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/10 登校日 1、2年8時30分開始  3年13時開始
6/11 登校日 1、2年8時30分開始  3年13時開始
6/12 登校日 1、2年8時30分開始  3年13時開始
6/15 第43回 入学式(1年生は午前のみ) 2、3年は午後登校
6/16 通常授業開始(予定)全学年8時30分登校