分散登校2回目 B班終了
午前中は小雨まじりのお天気でしたが。
分散登校が終わって下校するころには、雨もあがっていました。 子どもたちは2回目の登校で、少しずつ学校やクラスの様子に慣れてきたと思います。 休み時間には水分補給もしっかりしていました。 来週には学校再開のめどがはっきりしてくると思います。 わかり次第学校ホームページや緊急連絡メール(ミマモルメ)でお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 分散登校2回目 B班(6年生)
6年生は今日も学習課題に集中して取り組んでいました。
2回目の登校で、子どもたちの表情から少しずつ緊張感がほぐれてきたようにも思いました。 分散登校2回目 B班(5年生)
5年生は少人数指導担当の先生より、算数の学習課題について解説がありました。
分散登校2回目 B班(4年生)
4年生は学習課題に一生懸命取り組んでいて、先生からも褒められていました。
分散登校2回目 B班(3年生)
3年生は学習課題に取り組むとともに、小雨の合間をぬって、外で日直写真の撮影をしました。
分散登校2回目 B班(2年生)
2年生は漢字学習など集中して取り組んでいました。
分散登校2回目 B班(1年生)
5月19日(火)、今朝は小雨模様でしたが、B班の子どもたちが元気に登校してきました。
1年生ははじめにお道具箱の使い方や道具の片づけ方を先生から教わりました。後半は学校探検で校内のいろいろな教室を回りました。 泉小だより第3号を発行しました
本日5月18日(月)泉小だより第3号を発行しました。
裏面に今年度の教育目標等を載せています。 学校ホームページ「配布文書」からご覧ください。 児童のみなさんには分散登校の際に配付します。 よろしくお願いします。 水筒を忘れずに
今日5月18日(月)から2回目の分散登校が始まりました。
気温も上昇してきて、三密を避けるとともに、水分補給も大切になってきました。 今日はA班の登校日でしたが、水筒を忘れた児童が何名かおりました。 朝、お忙しいとは思いますが「けんこうかんさつカード」とともに、水筒を忘れないようにご確認ください。 今日も下校時はそれぞれ離れた集合場所に集まってから下校しました。 子どもたちも少しずつ分散登校の仕方や注意がわかってきたと思います。 分散登校2回目 A班(6年生)
6年生は二測定をした後、それぞれのクラスの学習課題に取り組んでいました。
とても集中して頑張っていました。 分散登校2回目 A班(5年生)
5年生は学習課題に取り組みながら、少人数ずつで保健室に行って二測定を行いました。
長いお休みでしたが、子どもたちは大きく成長しています。 分散登校2回目 A班(3年生)
3年生は教室で、それぞれのクラスの学習課題をがんばっていました。
とても静かに集中してやっていました。 分散登校2回目 A班(2年生)
2年生は外で一人ずつ日直写真の撮影をしました。
先生が写真をとっているときは、友だちとの間隔をあけて、一人なわとびの練習をしました。 分散登校2回目 A班(1年生)
今日5月18日(月)から2回目の分散登校が始まりました。
今日はA班の登校です。 1年生はクラスごとで学校探検をしました。 クラスの登校人数が10人を越える人数の時は2班に分かれて回ります。 広い校舎の中を先生の説明を聞きながら回りました。 校長室にも来てくれましたよ。 少しずつ学校の様子がわかってきたでしょうか。 小中学生に向けた家庭学習教材について【情報提供】
大阪市教育委員会がテレビ大阪と連携して学習動画を作成しました。
別紙案内(学校ホームページ「配付文書」に掲載)の通り、大阪府教育庁より紹介がありましたので、情報提供いたします。 来週5月18日(月)〜29日(金)までの平日、テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)にて放映されます。お子さんの家庭学習としてご活用ください。 分散登校3日目(C班)終了
今日5月15日(金)で分散登校3日目が終了し、各班1回登校することができました。
どの班も先生からのお話をよく聞いて、短い休み時間も手洗いや間隔をとってのトイレの使用などをがんばっていました。 来週の2回目の分散登校からは、感染防止に気を付けながら二測定をしたり、少人数指導の教室でも担当の先生から学習課題の確認などを行う予定です。 来週も引き続きお子様の朝の検温・健康観察を行って、「けんこうかんさつカード」にご記入いただき、ランドセルに入れていただきますようお願いします。もし、体調がすぐれない時は決して無理をせず、欠席の電話連絡をお願いします。また、気温が上昇してくることが予想されますので、水筒を忘れずに、学校でもこまめな水分補給に心がけてまいります。 また、来週も元気にお会いできることを楽しみにしています。 分散登校3日目 C班が登校しました(6年生)
6年生は学年テーマ「一心」が真ん中に書かれた自己紹介カードの書き方の説明をうけ、丁寧な字で書いていました。
分散登校3日目 C班が登校しました(5年生)
5年生は日直カード作りや学習課題の確認などをしました。
分散登校3日目 C班が登校しました(4年生)
4年生は先生の詳しい自己紹介でご家族のことや学生時代にやっていたスポーツのことなどのお話があり、子どもたちも興味を持って聞いていました。
分散登校3日目 C班が登校しました(3年生)
3年生はお道具箱の確認や提出物について、先生の自己紹介や学校生活のルールについてなどのお話がありました。
|
|