スクールカウンセラーからのメッセージ本校ホームページの「配布文書」の中に掲載しておりますので、お子様とご一緒に、ご一読ください。 5月11日以降の臨時休業措置について今回の臨時休業期間においては、「児童の心身の状況の把握とその対応」「生活や学習の状況を把握するとともに学習課題の提示や確認等を行うこと」を目的とした分散登校の設定が示されております。 本校では、地区を2分割したA班・B班で登校日を設定する分散登校の仕組みを整えており、5月11日(月)の週に1回、18日(月)以降の週に2回程度の実施を考えております。 詳しい案内文は、明日、全家庭に11日(月)以降の家庭学習課題等とともにポスティングさせていただきます。また、大東市教育委員会からの通知文は、本校ホームページのトップページ上にある「配布文書」の中に掲載しております。 なお、入学式・始業式については、従前よりお知らせしておりますように、学校再開日の午前に始業式(2〜6年生)、午後に入学式(1年生)を行いますので、その日が確定次第お知らせいたします。 急な変更や不確定な部分もあり、保護者の皆様には、たいへんご迷惑をおかけしております。それでも冷静にご対応いただいていることに心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。 学校再開日について第1案、第2案…と更新を繰り返しながら、この方針に対しては、この案でと、複数の筋道を用意しながら、その発動のタイミングを今か今かと待つ毎日です。 学校再開については5月11日(月)以降に延期となりましたが、臨時休業期間がいつまでとなるのか、登校日は設けられるのかなどの方針は、まだ具体的に示されておりません。 正式な通知が入り次第、速やかにお知らせいたしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。 |
|