明日、今年度の学校体制と新担任をお知らせします
本校では5月11日(月)の始業式において、今年度の学校体制や新担任の発表を行うつもりでしたが、休校の延長が決定いたしましたので、明日学校通信(ホームページ)にて今年度の体制や新担任を発表し、6月再開にむけてしっかり動き始めます。よろしくお願いいたします。
また、5月12日(火)には、新担任による家庭訪問を実施し、ご挨拶に伺う予定です。緊急事態宣言の発令中ですので、感染予防には十分注意した上、短時間の訪問となりますが、可能な限り児童の元気な姿も確認させていただけると幸いです。 なお、急な訪問ですので、仕事をお休みしてなど無理にお時間を作っていただかなくてもかまいません。(お留守の場合はプリント等をポストインさせていただきます) 家庭訪問の地区別時間帯は、明日緊急メールにてお知らせいたします。ご不明な点などがございましたら、ご遠慮なく学校まで連絡をください。 5月31日(日)まで臨時休業が延長されます
先ほど大東市教育委員会より、5月31日(日)までの臨時休業延長の通知がありました。詳しくは配布文書をご覧ください。
1.臨時休業期間 令和2年5月11日(月) 〜 5月31日(日) ※臨時休業の期間や範囲等については、国の緊急事態宣言や府域の感染状況により、今後変更の可能性もあります。 2.対象 市内全校園園児・児童・生徒 なお本校の分散登校日につきましては、明日緊急メールとホームページにてお知らせします。 おはようございます
大阪府は今月10日まで休校としている府立学校について、今月31日まで休校を延長することを決め、市町村の小中学校などについても同じく要請するという報道がありました。5月7日(木)8:00現在、大東市からまだ通知はありませんが、本日中に通知があろうかと思われます。
本校では5月11日(月)の始業式において、今年度の学校体制や新担任発表を行うつもりでしたが、休校延長の正式な通知後、ホームページにて今年度の体制や新担任を発表し、6月再開にむけてしっかり動き始める予定です。 保護者の皆さまや子どもたちにもご不安をかけ続けますが、どうかご理解の上、学校運営にご協力いただきますようよろしくお願いします。 通知がありましたらすぐにメール、ホームページにてお知らせします。 5月1日(金)16:45現在 追加情報等はありません
5月1日(金)16:45現在ですが、新しい通知や追加情報等はありません。
明日から大型連休に入ります。今後の新しい通知や情報等は、大阪府対策本部が行われる5月5日以降だと思われます。連休ですが、新しい情報や通知がなどがありましたら、すぐにホームページや一斉メールでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。 5年生のみなさんへ (校長先生より・・)
今日は5年生の教室をさつえいしました。ここから運動場が良く見えます。新5年生のみなさん、楽しみにしていてください。
始業式と入学式について(時程など)
4月28日のホームページにて、「大東市の全公立小学校では、学校再開日の初日に始業式と入学式を実施する」ということをお知らせいたしました。それぞれの時程を決定いたしましたのでお知らせします。
始業式について(※ 2年生から6年生のみの登校です。) 1.日 程 学校再開日の初日(午前中) 2.登校時間 普段通りの時間帯で、班登校にてお願いします。 3.持ち物 昨年度の学年通信や学級通信で再確認をお願いします。 4.下校時間 11時下校です。 入学式について 1.日 程 学校再開日の初日(午後2時 開式予定) 2.時 程 受付 午後1時30分〜50分 開式 午後2時00分〈5分前までには体育館へ〉 ※受付は、体育館内で行います。 3.会 場 大東市立氷野小学校 体育館 4.持ち物 ・保護者の皆さまはスリッパをご用意ください。 ・お子様の持ち物は特にありません。 ※入学式当日は、ランドセル、帽子はいりません。 詳しくは配布文書の「始業式と入学式について」をお読みください。 スクールカウンセラーからのメッセージ
大阪府教育庁から、スクールカウンセラーのメッセージが届きました。学校の電話番号も掲載しております。今後も遠慮なくご相談ください。
メッセージは「配布文書」の「各種案内」に掲載しています。 3年生のみなさんへ (校長先生より・・)
今日のアオムシです。すごい食欲ですよ。
5月1日(金)8:20現在 追加情報等はありません
おはようございます。春らしいさわやかな風が吹いています。
5月1日(金)8:20現在ですが、新しい通知や追加情報等はありません。 報道されていましたが、大阪府は緊急事態宣言を巡る政府の判断を受け、5日の対策本部で対応を決める方針だそうです。5月11日(月)の学校再開についても、おそらく5月6日以降に、新たな通知があろうかと予測されます。 今後も新しい情報や通知がなどがありましたら、すぐにホームページや一斉メールでお知らせいたします。 PTA役員会 延期のお知らせ
5月9日(土)に予定しておりましたPTA役員会ですが、5月16日(土)に延期させていただきます。
状況により、今後も日程変更の可能性がありますが、なにとぞご理解の上ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。 |
|