明日(5月8日)のポスティングについて
明日のポスティングは、午後1時より行います。
在宅の必要はありませんが、ご帰宅の際は必ずご確認ください。 よろしくお願いします。 5月11日以降の臨時休業措置について
大東市教育委員会より、5月11日(月)以降の臨時休業措置について、通知がありました。
今回の臨時休業期間においては、「児童の心身の状況の把握とその対応」「生活や学習の状況を把握するとともに学習課題の提示や確認等を行うこと」を目的とした分散登校の設定が示されております。 本校では、地区を2分割(朋来地区と灰塚地区)して登校日を設定する分散登校の仕組みを整えており、来週に1回、再来週以降の週に2回程度の実施を考えております。 詳しい案内文は、明日、全家庭に11日(月)から15日までの家庭学習課題等(時間割を含む)とともにポスティングさせていただきます。18日以降につきましては、登校日等であらためてお知らせいたします。また、大東市教育委員会からの通知文は、本校ホームページのトップページ上にある「配布文書」の中に掲載しております。 なお、入学式・始業式については、従前よりお知らせしておりますように、学校再開日に始業式と入学式を行いますので、その日が確定次第詳細をお知らせいたします。 急な変更や不確定な部分もあり、保護者の皆様には、たいへんご迷惑をおかけしております。また、その中での冷静なご対応をいただいていることに心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。 5月7日(木)
おはようございます。
休校の延長について、まだ大東市から通知はきておりませんが、本日午後には最新の情報をお伝えできるものと思われます。 どうかご理解の上、ご協力いただきますようよろしくお願いします。 ミマモルメへの全員登録にご協力ください。
灰塚小学校保護者 様
平素より本校教育活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 始業式及び入学式の度重なる延期、誠に申し訳ありません。 臨時休業が長期にわたることから、学校から保護者様への緊急の連絡を学校ホームページと緊急連絡メール(ミマモルメ)にて発信する回数が増えております。 つきましては、まだミマモルメへの登録がお済でない方は、ぜひこの機会にご登録いただきますようお願いいたします。 ミマモルメの一斉メールサービス(無料)への登録は、下記のURLよりお申し込みいただけます。 https://hanshin-anshin.jp/entry/ お申込みいただいた方のID票が後日(約2週間後)、学校に届きます。届きましたらすぐに学校より保護者様に連絡いたします。そのID票を使用して、ご自身でメールアドレスを登録されたら完了です。 どうぞよろしくお願いいたします。 5月6日(水)
ご存じのとおり、昨日5月5日に大阪府は、府立学校の休校期間を5月末まで延長することを決めました。大東市立小中学校にも、大東市教育委員会を通じて、同様の内容が要請されることになると思われます。また、週に1〜2回の分散登校日を設けることも発表されています。
大東市教育委員会からの正式通知は明日以降となりますが、5月11日(月)以降の準備(家庭学習の時間割等)を進めています。正式通知があり次第、すぐにご連絡いたしますので、お待ちください。 |
|