ようこそ四条小学校のホームページへ!

朝の運動場2

 周囲の遊具にもたくさんの子どもたち。2年生、3年生が多かったようです♪順番待ちしたり、上手に遊んでおり、どの場所でも子どもたちの笑顔があふれています。この場面に出会わせていただける幸せを味わうひとときでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場(5月9日)

 今日は空に雲がかかり、少し涼やかな朝でした。子どもたちは駆け回るのが心地よかった様子です。運動場の真ん中ではサッカー、3年、5年が中心でしょうか。ボールを追って長い距離を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景〜地球村(5月8日)

 四条小が大切にしている多文化交流の場「地球村」です。今年度2回目の活動は、中国語でじゃんけんをして輪っかを進み、停まったところの指示書のことをするゲームです。「全員とハイタッチをする」では、囲んでいる大人ともハイタッチをし、手のふれあいに心のふれあいを感じました。あたたかい場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景〜運動会へ向けて

 放課後の体育館で太鼓を囲んでいるのは、応援団のメンバーでした。太鼓で音を出すのは難しいのに、いとも軽く大きな音を響かせる女子あり、でした。本番も叩くそうなので楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景5年

 昨日の1コマです。耳鼻科検診を静かに、礼儀を守って受けている5年生の姿がありました。きちんとしよう、良くしよう、という意識が育って高学年に入りました。この学年の子どもたちの成長に期待をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(5月7日)

 今日の給食は、子どもたちも大好き!大人もなつかしい「あげパン」です。ふんわり卵スープと牛肉サラダも大人気!連休明けにうれしいメニューです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の校内風景6年その2

 ちょうどチャイムがなりました。寛いでいた6年生、チャイムが鳴り終わるまでに全員が着席していました。6年生、すごいです!ビフォア・アフターの教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の校内風景6年(5月7日)

授業と授業の間、5分休みの6年生です。集中から解放されてはしゃぐ姿が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景(5月7日)

 10日ぶりの登校、平成から令和に代わりました。たくさんの笑顔が通って行きました。お休みの間の話をいろいろ交わしたことでしょう。「昨日バーベキューした。」と話して通った子がいました。とっても楽しかったのでしょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up56  | 昨日:104
今年度:8908
総数:323990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより