★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

5年生スキー 23

5年生無事に帰ってきました。
解散式の様子です。この2日間で学んだことをこれからの生活にいかしていけるといいですね。
保護者の皆様、お迎えありがとうございます。
たくさんのお土産話を聞いてくださいね。
画像1 画像1

5年生スキー 22

5年生は、今草津PAで休憩後、再び大阪めざして移動中です。
到着予定は、4:45頃かと思います。
保護者の皆様、お迎えをお願いします。

5年生スキー 21

画像1 画像1
画像2 画像2
退館式を終え、帰路につきます。
17時学校着予定です。詳細が分かり次第、HPとメールでお知らせします。

5年生スキー 20

画像1 画像1
画像2 画像2
この2日間の学習で、まわりの友達のいいところ、ステキなところをいっぱい見つけることができたと思います。

5年生カレー 19

画像1 画像1
画像2 画像2
スキー学習最後の食事もみんなで仲良く!

5年生スキー 18

昼食、カレーです!食べ過ぎに注意しながらおいしくいただきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー 17

スキー教室が終了しました。
閉校式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー 16

画像1 画像1
画像2 画像2
スキー教室2日目。
どんどんすべりましょう!

5年生スキー 15

みなさん、おはようございます。
スキー学習の2日目のはじまりです。みんなでおいしく朝ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー 14

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の「夜の集い」の様子です。
スキー実行委員が中心になって進めてくれました。

5年生スキー 13

5年生は今頃、「夜の集い」の最中でしょうか?本日のHPの更新はここまでです。
明日も、5年生スキーの様子を紹介していきたいと思います。お楽しみにしてください!!

5年生スキー 12

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん食べて、この後のプログラム「夜の集い」もがんばりましょう!!

5年生スキー 11

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の様子です。食事係の「いただきます!」を合図に楽しい夕食がスタートしました。

3年生 総合学習で!

3年総合『すてきハンター89』
 野崎商店街探検を重ねていると、必ず通る建物があります。そこには、「山田研究所」「野崎プロレス」「猫の里親募集」といった看板が掲示されています。今日は、そこで活動をされている野崎商店街組合長の山田さんに来校していただき、子どもたちにお話をしてくださいました。
 野崎商店街を豊かにさせるための様々な取組のお話を聞くことで、子どもたちは、『すてきハンター89』に向かう気持ちをさらに高めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びの後、入浴をすませ、5年生はもうすぐ夕食の時間になります。
その様子も、のちほど紹介します。

5年生スキー 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー学習のあとの雪遊びの様子です。

5年生スキー 8

画像1 画像1
HPでの紹介が遅くなってしまい申し訳ありません。
笑顔の集合写真です。

5年生スキー 8

画像1 画像1
HPでの紹介が遅くなってしまいました。
笑顔の集合写真です。

5年生スキー 7

インストラクターさんが優しく指導してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー 6

画像1 画像1
画像2 画像2
最初は、スキー板をはくのも大変ですね。いよいよ雪の上へ!少し緊張の様子です。
本日:count up6  | 昨日:26
今年度:10896
総数:443412
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/18 スキー学習(5年)
1/20 5年生スキー学習の代休

ふこの小だより

大東市教育研究フォーラム