★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

6年生 修学旅行 27

6年生を乗せたバスはさきほど三木SAを出発しました。
順調にいけば、5時前に学校着予定です。
ミマモルメでメールも配信しています。ご確認ください。

6年生 修学旅行 26

バスの中でもバスレク係を中心に楽しんでいます。
たくさんの思い出とともに、大阪へ向かってます。
今のところ、17:30ころの学校着予定です。
詳細は、HPでお知らせするとともに、ミマモルメでも配信予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 25

画像1 画像1
画像2 画像2
退館式も無事に終わりました。
お世話になった宿舎の方々にお礼を言います。
きっとたくさんの思い出ができたと思います。
これからバスに乗って、大阪をめざします。

6年生 修学旅行 24

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後は、退館式が行われる予定です。

6年生 修学旅行 23

昼食はカレーライス!もりもり食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 22

画像1 画像1
キャンドルづくりの後は、昼食です。
お世話になった宿舎の人に感謝しながらいただきます。
画像2 画像2

6年生 修学旅行21

それぞれに個性あふれる作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 20

完成したキャンドルが届くのは、少し先だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルづくりの様子です。
生活班に分かれて、それぞれにキャンドルを作っていきます。
先生達もがんばってつくっていますね。

6年生 修学旅行 17

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、カッター体験を修了!
みんながんばったごほうびに、メダルをもらいました!!
次の体験学習は、キャンドルづくりの予定です。

6年生 修学旅行 17

画像1 画像1
画像2 画像2
カッター体験にチャレンジ!
みんなで力を合わせてボートを進めていきます。

6年生 修学旅行16

2日目、朝食の様子です。
2日目のプログラムに元気に取り組んでいきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 修学旅行 15

画像1 画像1 画像2 画像2
みなさん、おはようございます!!
修学旅行2日目の朝です。本日も、修学旅行の様子を紹介していきます。
よろしくお願いします。

6年生 修学旅行 14

修学旅行の様子公開は、本日はここまでとなります。
明日もまた、修学旅行の様子をアップしていきますのでぜひチェックをしてください。

6年生 修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
おなかいっぱいの後は、ドキドキ夜のプログラムがはじまります。
楽しい夜になりそうですね!!

6年生 修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食バイキングのスタート!
おいしそうなおかずがいっぱいならんでます!!

6年生 修学旅行 11

画像1 画像1
画像2 画像2
しまなみビレッジに到着しました!
入館式が終わり、この後は入室をして楽しみな夕食です。

6年生 修学旅行 10

画像1 画像1
画像2 画像2
どんなおみやげを買おうか?となやみながら選んでいます。お友達とおそろいのものを買っている子もいましたね。記念になっていいですね。

6年生 修学旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
お買い物タイムです。

6年生 修学旅行 8

修学旅行前に、事前学習をした成果を発揮しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:26
今年度:10898
総数:443414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
祝日等
1/1 元旦

ふこの小だより

大東市教育研究フォーラム