ようこそ、北条小学校のホームページへ!

音楽会(児童鑑賞)4年生

 4年生は、手話を取り入れた歌がすてきでしたね。教室でも練習していたようです。これからたくさんの人と出会う中で、手話を覚えておくのは大切なことですね。合奏アンダーザシーは、アリエルの世界を表現していて楽しく聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)3年生の3

 歌声と表情がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)3年生の2

 3年生から習い始めたリコーダーもきれいな音色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)3年生

 3年生は、難しいリズムの曲に挑戦しました。合わせるのが大変でしたね。でも、周りの音を聞きながらそろえていくのが合奏のいいところです。いいことあるさの歌は、本当にいい表情でした。気持ちいい歌声でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)2年生の3

 2年生のミュージカル、合奏もしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)2年生の2

 動物のお面もよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)2年生

 2年生は、ライオンキングをミュージカル風に表現しました。練習の時から動きを考えていました。楽器の音に負けない大きな声を出すのが大変でしたが、セリフの人も楽器の人も頑張ったと思います。劇団四季には負けてません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)1年生の3

 鍵盤ハーモニカも弾けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)1年生の2

 絵も上手に描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)1年生

 1年生の「メッセージ」。いろんな国の言葉であいさつができていて、すごいと思いました。覚えるのが大変だったでしょう。大きな声で元気よくあいさつができましたね。とてもかわいい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞日)

 今日は、子どもたちが練習の成果を発揮する日です。体育館に集まった北条っこは、あいさつをしっかりして、準備万端です。児童会会長のあいさつで、この音楽会のスローガンが発表されました。『NO MUSIC,NO HOUJO』。音楽がない北条小なんて!という意味だそうです。さあ、始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会は、もうすぐ 3年生

 ボディーパーカッションを取り入れた歌の、なんと素晴らしいこと。表情にご注目!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会は、もうすぐ 2年生

 必死の演技指導が実り、合奏に合わせた動きも自信を持ってできるようになりました。心配ないさ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会は、もうすぐ 4年生

 合奏の音があってきて、まるでアリエルが現れるようです。先生たちのリズム打ちも一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会は、もうすぐ 6年生

 情熱大陸も、最後の仕上げです。パーカッションはノリノリで、メロディーラインも軽快に流れています。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会は、もうすぐ 1年生

 3つのパートに分かれて、外国語のあいさつを練習しています。全部覚えられるのってすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 12日の音楽会について

画像1 画像1
 12日(土)の音楽会(保護者鑑賞日)について、本日、子どもたちがお手紙を持ち帰りましたのでご確認ください。
 内容は、台風の接近に伴い12日が臨時休校になった場合の対応です。
 万が一、暴風警報や大雨警報に伴う避難勧告などが出た場合、12日の午前9時に解除されれば、1時間遅れで音楽会を開催します。
 午前9時に解除されなかった場合は、臨時休校となります。保護者鑑賞日は、18日(金)の午前9:30〜開催します。その場合、給食ありで、児童は午後からも授業があります。
 詳細は、本日お配りした『台風接近に伴う暴風警報発令時の音楽会の開催について』というお手紙をごらんください。このホームページからも、ご覧になれます。併せて、『暴風警報発令時の授業及び給食について』の文書も載っていますので、ご確認ください。急な対応になりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

これは、理科の実験! 2

 同じく川の流れの実験で、5-2の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これは理科の実験!

 運動場の築山で、5年生が何かしている。スコップに水…泥遊びなのか?いえいえこれは、流れる水のはたらきという単元の、実験です。子どもに聞いたら「川のカーブの外側と内側のどちらが流れが速いか見ています」と、しっかりと内容を伝えてくれました。
(写真は、5−1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の児童集会 3

 今月の生活目標担当は4年生です。『元気よくあいさつをしよう』という目標を、551風に「あいさつがあるとき〜」「あいさつがないとき〜」と、楽しく発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up39  | 昨日:72
今年度:13946
総数:269325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30