全員であいさつ最終日
11月8日(金)、全員で朝のあいさつ運動も今日が最終日です。
今朝も活気のあるスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まなび舎北条
今日は、放課後学習会「まなび舎北条」がありました。
いつものように学習支援の先生方にアドバイスしていただきながら、自主学習を進めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員であいさつ
11月6日(水)、今日もいい天気です。
月初めの週は、先生方も全員で朝のあいさつ運動を行っています。 第1水曜日なので、民生員児童委員協議会の皆さんも参加してくださっています。 いつもありがとうございます。 生徒たちも生徒会役員、各専門委員会であいさつ運動を行っていて、今朝は、1クラス分くらいの生徒が校門付近にいました。 活気のある朝になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日の授業 1年女子
最後は、1年女子の体育の授業です。
体育館でバレーボールです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日の授業 1年男子
1年生は体育の授業です。
男子は、グラウンドでタグラグビーの授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日の授業 2年
2年生の4限の授業の様子です。
2年1組は美術、2組は英語の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日の授業 3年
11月5日、4限の授業の様子です。
3年生は、1組が社会、2組が音楽の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 選挙ポスター入賞作品です
全校集会で伝達表彰した「明るい選挙啓発ポスターコンクール」で特選、入選に輝いた作品です。
1階廊下に掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
11月5日(火)、朝の全校集会を行いました。
校長からは、先月の台風19号の被害に関連した話をしました。 その後、「明るい選挙啓発ポスターコンクール」の伝達表彰をしました。 表彰された皆さん、おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年実力テスト
11月1日(金)、11月に入って最初の日は、3年生の第4回実力テストの日です。
3年生の真剣さから、このテストがいかに大切なものかが伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 市教委訪問
10月31日(木)、いよいよ今日で10月も終わりです。
市教委から指導主事の先生にご訪問いただき、2・3限の1年生の授業をみていただきました。 2限は2組国語、3限は1組社会の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月30日の授業 1年
1年生の1限の授業です。
1年1組は数学、2組は人権学習(多文化共生)の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月30日の授業 2年
2年生の1限の授業です。
2年1組は技術家庭、2組は社会です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月30日の授業 3年
10月30日(水)、10月も終わりに近づき、朝晩は肌寒くなってきました。
1限の各学年の授業の様子を紹介します。 3年生は、1組が美術、2組が英語の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の授業 1年
1年生の4限の授業は、1組、2組とも保健です。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の授業 2年
2年生の4限目の授業です。
2年1組は美術、2組は英語の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の授業 3年
4限の授業の様子です。
3年生は、1組が社会、2組が技術家庭です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒集会
10月29日(火)、雨の朝になりました。
今日は、朝の生徒集会がありました。 後期の新役員が進行しています。 リーダー研修会や後期生徒会のテーマ等についての報告がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年国際理解学習2
1年生の国際理解学習の授業の続きです。
本人への質問は、ネパール語でしています。答えは、通訳の先生が訳してくださいました。日本の遊びを紹介するコーナーでは、転入生も上手にこま回しがしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年国際理解学習1
1年生では、国際理解・多文化共生の学習に取り組んでいます。
2学期、ネパールからの転入生を迎え、今日は、転入生のお父さんへのインタビューの映像や、本人への質問、日本文化を紹介するなど、学年全体で、さまざまな学習を展開しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|