1年読書
「継続は力なり」という言葉を1年生をみていると思いだします。
9月20日(木)
おはようございます。今日も体育大会練習がありますが空との相談、悩みます。
昼の図書館
落ち着いた時間が流れています。
1年給食タイム
1年2クラスの様子です。
4限授業風景(3年体育)
3年3クラスの集団行動とダンスの授業風景です。
4限授業風景と環境整美
上から1年、2年の授業風景です。そして剪定作業を校務員さん、学校サポーターの先生が行ってくれています。
3年朝読
3年生が本校の看板です。どんな時も最上級生としてのプライドを持ち続けてほしいです。
2年朝読
2年生が本校の要です。
1年朝読
体育大会練習で疲れているのもかかわらず、気持を切りかえて読書に取り組んでいます。
環境整美
8時前から黙々と掃除をしていただいている環境整備員さんに感謝です。校門付近に卒業生からいただいたバラがきれいに咲いて心を癒やしてくれます。
9月19日(水)
「おはようございます」という元気な挨拶が校門付近で聞こえています。
グラウンド開放
放課後はグラウンド開放
リレーの練習、大縄跳びの練習、高跳びの練習などが行われていました。 6時間目のダンス練習
6時間目、ダンスの練習はグラウンドです。
流れの確認をしていました。 6時間目の集団行動練習
6時間目は場所を入れ替えて、集団行動は体育館での練習でした。
ビデオを見て、振り返っていました。 5時間目のダンス練習
5時間目、ダンスの練習は体育館で行っていました。
5時間目の集団行動練習
やっと晴れて、グラウンドでの体育大会練習ができました。
5時間目は集団行動の練習をグラウンドで行っていました。 木の剪定
午後からは学校サポーターの先生が木の剪定作業をしてくださいました。ありがとうございます。
朝礼台
ペンキ塗りをしていただいています。ありがとうございます。
まだ乾燥前ですが、きれいになりました。 朝礼台
グラウンドで使う朝礼台の塗装が落ちてきたので、校務員さんと学校サポーターの先生が塗装の準備をしています。
下の写真は塗装前です。 3年国語
筆者が主張している部分について読み取り、互いに確認していました。
|
|