スキー学習だより
班長さんたちが、班長会をしている間に、他のメンバーで就寝準備です。力を合わせてなかなかじょうずにおふとんを敷いています。
スキー学習だより
夕食の時間です。
スキー教室でたっぷり運動し、レクレーションで大盛り上がりだったので、みんなモリモリいただきました。お鍋のふたを取ると、ハンバーグとお野菜のメニューです。デザートにアイスクリームをおいしくいただいて、「ごちそうさま」をしました。 スキー学習だより
スキーの後は、レクレーションタイム「夕べのつどい」で、またまたみんな盛り上がっています。
ジェスチャーゲームやクイズ、先生対抗の豆つかみ、伝言ゲームなど盛りだくさんで、楽しいひとときです。 お待ちかねの夕食は、このあと6時30分からです。 スキー学習だより
スキー教室のあとは、降ったばかりの雪で、雪遊び。先生たちもいっしょに大盛り上がりでした。
スキー学習だより
みんなどんどん上達していきます。
もうリフトに乗った班も。 スキー学習だより
だんだん形になってきました。
がんばれがんばれ! スキー学習だより
少しずつ形になってきました。
スキー学習だより
班に分かれて、インストラクターさんの指示に従って、まずスキー板やストックの扱い方を覚えます。
スキー学習だより
入館式、開校式を行い、スキー教室が始まりました。先ほどまで降っていた雪もやんで、太陽が出てきました。快晴です。
スキー学習だよりスキー学習だよりスキー学習だより
10時20分に2回目のトイレ休憩を済ませて、長良川SAを出ました。
風は冷たいですが、青空が広がっています。 ゲレンデに着くのが待ち遠しいです。 学級閉鎖
本日、1年1組においてインフルエンザおよび発熱等での欠席が6名ありました。学校医の先生と相談の上、1年1組を1月28日(月)まで学級閉鎖といたします。1年1組の児童については、本日は給食後、すぐに集団下校いたします。学級閉鎖中のクラスの児童は放課後児童クラブには登室できませんのでご注意ください。
他の学級(特に低学年)でもインフルエンザでの欠席が増え始めています。 各ご家庭でも、うがい、手洗い、換気を励行し、感染防止にご協力願います。また、熱や咳など症状があらわれたら早目に医療機関で受診していただきますようお願いいたします。 スキー学習だより
1回目のトイレ休憩は草津SAです。
お天気も良く、どのバスでもみんな元気です。 SAを出て、ミカン飴をひとつずつもらっておやつタイムです。 スキー学習だより
5年生は今日から2日間、郡上高原へのスキー宿泊学習です。
出発式を終えて、バスで出発です。 早朝からのご準備、たくさんのお見送り、ありがとうございました。 何より安全に気をつけて行ってまいります。 スキー学習【5年生】
おはようございます。
5年生のスキー学習は、予定どおり実施いたします。 児童の皆さんの集合は、体育館に6時45分です。 気をつけて登校してください。 職場体験学習
慣れない一日で、きっと疲れたことでしょう。
でも、みんなとても生き生きと一生懸命に子どもたちとかかわってくれていました。 明日もがんばってくださいね。 職場体験学習
今日から3日間、南郷中学校の2年生が地域のさまざまな会社やお店、事業所などで職場体験学習を行っています。
氷野小学校にも、ミニ先生がやってきてくれて、子どもたちは大喜びです。一緒に遊んだり、給食を食べたり、勉強したり、自分が小学生だったころとは違う目線で、「学校」という職場を見つめてもらえるいい機会ですね。 学級閉鎖のお知らせ
本日、3年2組においてインフルエンザおよび発熱等での欠席が7名ありました。学校医の先生と相談の上、3年2組を1月27日(日)まで学級閉鎖といたします。3年2組の児童については、本日は給食後、すぐに集団下校いたします。学級閉鎖中のクラスの児童は放課後児童クラブには登室できませんのでご注意ください。
他の学級(特に低学年)でもインフルエンザでの欠席が増え始めています。 各ご家庭でも、うがい、手洗い、換気を励行し、感染防止にご協力願います。また、熱や咳など症状があらわれたら早目に医療機関で受診していただきますようお願いいたします。 引き渡し訓練終了 ありがとうございました。
学校公開、それに続く児童緊急引き渡し訓練にご参加いただき、ありがとうございました。
寒い中でしたが、とてもたくさんの保護者の方々にご協力いただき、ほぼ予定の時間どおりに、スムーズに子どもたちの引き渡しを行うことができました。運動場での保護者の皆さんの素早い集合、整列、集中してお話を聴いていただく姿勢に、とても驚くと同時にうれしく、ありがたく思いました。 今日の訓練について全職員で振り返りを行い、より安全で、迅速に避難できるよう、また、さらにスムーズな引き渡しが実施できるよう改善し、「万が一」に向けて備えてまいります。 |
|