学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

公式戦

本日、クラブの公式戦で朝から試合に出ていたラグビー部が戻ってきました。試合には勝ったとのことです。雨の中、よく頑張りました。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

昨日、体育大会の延期について生徒にも伝えました。
今日は朝から雨です。
1時間目の授業の様子、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

1時間目の授業です。2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

1時間目の授業の様子、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 体育大会の順延について

 非常に強い台風24号は30日に大阪に最接近する進路予報となっており、体育大会実施が難しい状況の中、昨日、大東市内中学校で協議を行い、体育大会の順延を決定しました。
30日の体育大会を心待ちにしておられた保護者、地域の皆様には申し訳ありませんが、生徒の安全確保を第一に、また、避難所となりうる学校施設において、台風接近に伴う対応を必要とすることから今回の措置につきまして何卒ご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。
 今後の対応につきましては、下記のとおりとさせていただきます。登校日、代休日につきましては既にお知らせしている通りです。どうぞよろしくお願いいたします。

1.体育大会は10月3日に順延いたします。10月3日が小雨等の天気状況の場合、プログラム順を変更し、団体演技、学年競技を優先させて実施することがあります。

2.29日(土)、30日(日)は平常授業を行います。両日とも給食の準備ができませんのでお弁当のご用意をお願いいたします。

3.30日、台風24号接近に伴い暴風警報発令の場合の対応は従来お知らせしている対応といたします。

体育大会練習(2)

ダンスの練習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会練習

6時間目は、ダンスとエッサッサの練習です。特にダンスはグランドを使う練習が少なく位置関係など急ピッチの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

貴重な晴れの練習です。

今年は雨天が多いので晴れの日の練習が貴重です。5時間目は先日の予行の反省から、礼の練習や、歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会予行(4)

午後からの天候の心配もあり、できる限り午前に詰めて閉会式まで終えました。
当日は今日の予行を受けてもう一段レベルアップした内容にしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行(3)

予行の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行(2)

予行の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行

今日は体育大会予行を行いました。全ての競技を行うことはしませんが、招集、入退場の確認などを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行準備

午後から体育大会予行の準備です。グランドはまだ緩い状況の中、準備に当たっている生徒が頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会練習

今日も朝から雨でした。午後は明日の予行の準備の予定です。全体練習は、体育館と校舎に男女が別れて練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会全体練習

午後は全体練習でした。5時間目、グランドの状態が悪いので男子は位置関係の確認などを行いました。6時間目は国歌、校歌の練習と招集の確認などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

1年生の英語の授業です。最初に、クラスの生徒のクイズを代表の生徒が英語で発表し、他の生徒が誰かをあてるという活動をしていました。その後は、What の用法について学習をしていました。ICTの活用を工夫して用法の説明を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日6限目の様子

1年生の6限目の総合は平和学習で「さとうきび畑の唄」を観賞しました。

感想文も一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習の様子

9月20日の1時間目は学年種目「台風の目」の練習を行いました。

小雨の中でしたが、みんな頑張って練習していました。

途中で棒を離してしまって失格になってしまったクラスが多かったので、当日は手を離さず心一つに頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年練習

6時間目、3年生が学年練習をしていました。クラス別にリレーのバトンパスを入念に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 今日は2年生の国語の授業です。物語を理解するために登場人物の3人について、それぞれどんな人物かを本文から読み取ってプリントにまとめる活動をしていました。まずは一人で頑張ってみる、その後で仲間と確認するという流れでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30